さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きの三色丼で日々の生活を考える

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 鮭フレークと炒り卵、頂き物のブロッコリーで三色丼にしました。

今日のお弁当、ベーグルサンドとサラダ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 ベーグルサンドとブロッコリーのサラダ。 昨日お友達にお野菜をいっぱい頂いたので サラダを付けました。

暮らしにお花とグリーンを。

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 週の始まり月曜日! しっかりハツラツとスタートを切りました! と言いたいところですが。。。 なんだか休みボケしてしまったのか、 バタバタとした慌ただしいスタートになってしまいました。。。 ちょっと反省。。。 昨…

白玉ぜんざいと足の冷えない不思議なモノ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 毎日冷え込みますね。 私の住んでいる所はまだ少し日陰に先日の雪が残っています。 寒い。。。 今朝は子供達にこんなものを作ってもらいました。 白玉ぜんざい。

野菜室の掃除とお米の収納方法

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 いよいよ週末金曜日! 今週は雪で仕事が滞り忙しかったのでバタバタな一週間でした。 買い物も行かず冷蔵庫もスカスカ。。。 これは掃除のチャンス! と思い、朝早めに起きて野菜室の掃除をしました。

久々にお弁当と、ちょっとした小ワザ

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨日は雪の影響で、小学校は2時間遅れ、 幼稚園は休園でした。 お休みで家に居た次男と雪遊び。 かまくら1個と雪だるま3個作りました。 もうぐったり(笑) でも、楽しそうにしてくれて良かった。 大人は疲れるけ…

雪と夜の洋菓子店

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 久々に雪がたくさん降りました。 庭の木もこんな感じに雪化粧。

インフルエンザ予防に。R-1密造中

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今朝は良いお天気になりました。 明日本当に関東積雪あるのかな?? って思うくらいの青空です。 今日の朝ごはん。 我が家はほぼ毎日朝食にはヨーグルトを出すようにしています。 インフルエンザ予防になると聞いて、 数…

かごの行き先

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日購入したかご。 マチがたっぷりで、きちんと自立するしっかりした素材がとても気に入りました。 浅くて中がパッと見える所もお気に入り。 その使い道を決めました。

塩レモンとハチミツレモンとお買い物

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日は仕事で疲れて、 すごい早さで寝てしまい…。 更新出来ず力尽きてしまいました。 今日こそは! 寝ずに最後まで頑張るぞ! 以前の記事でも書きましたが、 我が家はオイシックスを利用しています。 www.sararikurashi.c…

変わらないモノと変わるモノ

こんばんは。 今日は仕事で少し疲れて更新が遅くなってしまいました。 疲れた時にホッとする、いつも使っているモノ。 ハンドクリームはニベア。 リップクリームはDHC。 色々浮気してあれこれ試しましたが、 やっぱり最後に戻ってくるのはこの2つでした。

コストコの購入品で朝ごはん

こんにちは。 週の始まり月曜日! 週末ゆっくり過ごせたおかげか元気なスタートが切れた気がします(笑) 今朝の朝ごはんのフルーツ。 昨日のコストコで買ったモノを出しました。

朝の準備と美味しいたまご

こんにちは。 今日は風はあるけど、雲ひとつない青空です。 良いお天気だと気持ちがいいですね。 今朝のキッチン。 最近余裕がある時は、夜のうちに朝食に使う予定のモノをこんな感じで用意しておきます。 次の日のメニューに応じた器やフルーツなど。 これ…

子どもの料理用に手描きのレシピ

こんばんは。 今日はお休み。 あまり予定を入れずのんびり過ごせました。 のんびりついでにこんなモノを描き描き。 子供が一人で料理する時用に、 レシピをイラスト入りで描いてみました。

物欲と戦うミニマリスト、カフェでお茶する

こんにちは。 ようやくパソコン作業が一段落。 まだまだやる事はあるけれど、 とりあえず少し落ち着きました。 目が疲れたー。 肩もガチガチ( ;´Д`) 仕事でも長時間パソコンを使っていますが、 家の方が終わりがない分疲れる感じがします。 今日は気分転換…

密かな楽しみと楽天お買い物マラソンで買ったもの

おはようございます。 毎日寒いですね。 ブログのカスタマイズをしたくてここ数日、 時間があればパソコンとにらめっこ。 もう恐ろしく進まない。。。 少しやっては分からず調べて出来ず悩んでの繰り返し。 終わる日が来るのだろうか。。。 こんなバタバタな…

100均でお気に入りのお掃除用品と新しく買った保存容器

こんばんは。 新学期が始まりました! 長かった~! ようやく終わった冬休み。。。 休みも楽しいですが、学校や幼稚園に行ってくれて いつもの日常が始まるとやっぱりホッとします。 そして、みんなが出て行くと途端に目に付く、 家中の汚さ、散らかりっぷり…

新年初滑り!かたしな高原スキー場レポ

こんばんは。 昨日は今シーズン初! スキーに行って来ました。 場所は「かたしな高原スキー場」。 少しレポします。

2018年の目標のひとつ、美文字

おはようございます。 今週のお題「2018年の抱負」。 色々と目標にしている事はありますが… 今日はその中の1つを書きたいと思います。 今年の目標のひとつ、それは… 「キレイな文字を書きたい!」

フランスの冷凍食品ピカールで新年会

おはようございます。 ネットの回線の調子が悪いのか、 パソコンの調子が悪いのか。。。 何度も書いては消え、書いては消え。。。 心が折れそうになりました。 どうかこれは消えませんように。 昨日は友達が買い出しをして来てくれて、 うちで新年会をしまし…

手土産のローストビーフ

おはようございます。昨日は義実家に新年のご挨拶に行って来ました。 前の晩のうちにローストビーフを仕込んでおいたので、朝薄くスライスして仕上げ。年末にタッパーをお借りしたので、それに詰めて手土産に持参しました。 ローストビーフってカットするま…

2018初売り ワイルドワンでアウトドア用品のお買い物

こんばんは。 今日は午前中、ワイルドワンの初売りに行って来ました。

新年のご挨拶。手作りおせちとポチ袋。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 こんにちは。 年が明けましたね。 一年の計は元旦にあり! と、言う事で今朝は少し早く起き。 昨日作ったおせちを詰めてお雑煮の準備しながら、家族が起きて来るのを待ちました。 今年のお…