さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人さま、簡単ご飯

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨日の夕ご飯。 たまたま子供たちも旦那さんも不在だったので 1人で簡単ご飯にしました。

今日のお弁当と、可愛い過ぎるロハコ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 どーんと大量サラダです!

お金の事を考える

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 ここ最近、ずっとお金の事を考えています。 なんだかそう書くと下世話な感じがしますが(笑) きちんと、お金の流れを把握したいなぁと。

お花見デイキャンプ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日は暖かかった〜(´∀`*) 今週のお題にもなっている「お花見」。 あちこちで賑わっていますね! 週末暖かくていいお天気だったので、 我が家もお花見がてらデイキャンプに行って来ました!

想いを言葉に

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日、小学校の卒業式がありました。 うちの子はまだ4年生なので卒業しないのですが… 私は役員をしているので出席して来ました。 そして、役職の為、祝辞を述べて来ました。

買って良かった調理器具、蒸篭。

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨日は冷え込みましたね。 私の住んでいるところでも雪が降り、 一面真っ白になるくらいに積もりました。 夕方から雨に変わったので今朝は残っていませんでしたが… 冬物を片付け始めていたので慌ててまた引っ張り…

無印良品週間のお買い物と、お気に入りの無印グッズ。

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 ちょっと前からですが、無印良品週間始まりましたね! 無印グッズがお得に買えるチャンス! と言う事で(´∀`*) 先日少しお買い物をして来ました。

卒園

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 こちらは ゆず塩炙り真鯛です。 昨日。 次男が無事卒園式を迎えました。

手作りのお花のコサージュ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 いよいよ明日は次男の幼稚園の卒園式。 今日が最後の登園だと思うと、 朝の見送りからウルウルしてしまいました。 明日の卒園式と小学校の入学式に着ける用に、 お花のコサージュを手作りしました。

春ごはん、豆ごはん。

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日はいいお天気でしたね。 日中は汗ばむくらいの暑さで、 職場でも冷房を入れました。 そろそろ桜が咲きそうですね(´∀`*) 昨日は生グリンピースで豆ごはんにしました。

ホワイトデーと出会いと別れ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 ホワイトデーですね。 バレンタインにお友達に可愛い手作りチョコを頂いたので、 お返しにシリアルバーを作りました。

小さな片付けコツコツと

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 週末ちょっとバタバタして間が空いてしまいました。 いよいよ次男も卒園。 この春小学校に入学です。 それに伴い、家の中を整理したく、 時間を見つけてあっちこっち片付けています。 大きな片付けや収納はまた落…

お気に入りのトーストと食器の見直し

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 今日の朝ごはん。 黒ごま&クリームチーズ&ハチミツトースト。 先日購入したアラビアのプレートが届いたので それに乗せてみました。

カルディで美味しかったモノ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日、カルディで見つけたこれ。 「和歌山はっさくサワー」と 「高知ゆずサワー」。 先日の結婚記念日の夜に飲んでみました。

今日のお弁当と楽天スーパーセール!

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 そぼろと卵で三色丼にしました。 簡単だけど大好きな三色丼(´∀`*) 楽天のスーパーセールやってますね。 今回はあれこれ買いたいものがあるので ちょこちょこ買っています。 私みなさんのお買い物見るの…

結婚記念日と、お楽しみ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日の良いお天気から打って変わって、 すごい強風&雨です。 先日、結婚記念日がありました。 10年を過ぎたら一体今が何年目なのか 分からなくなってきてしまい。。。 2人で 「12?いや、13年目じゃない?」 と、ふわふ…

月に一度のルーチンワーク、その2歯ブラシ問題

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 二度ほど、書いてた記事が丸々消えてしまいました(ノД`) ちょっと心が折れていますが… 三度目の正直で頑張ります(T_T) 前回の続きです。 月に一度やっている事。 子ども達の歯ブラシ交換。 今までは子ども達の歯ブ…

月に一度のルーチンワーク、その1

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨夜は家が吹き飛ぶんじゃないかと心配になるほどの強風でした。 今日は少し弱まるといいな。 月に一度 毎月、決まって月末にやっている事。 その1。 これ。 お風呂の防カビ剤。

強制的にスイッチをオンに!

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 昨日は会社の健康診断でした。 年齢的に胃の検査を受けなくてはならないので(泣) バリウムを飲みました。 バリウムでお腹パンパン… 下剤のせいでお腹も痛いし… もうグッタリ…(;´д`) 昨日は帰宅してからダウンしていまし…