さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

久々にお弁当と、ちょっとした小ワザ

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

昨日は雪の影響で、小学校は2時間遅れ、

幼稚園は休園でした。

お休みで家に居た次男と雪遊び。

かまくら1個と雪だるま3個作りました。

もうぐったり(笑)

でも、楽しそうにしてくれて良かった。

大人は疲れるけど、たまの雪遊びは良い思い出になりそうですね。

 

久しぶりにお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180124075839j:image

 

 

いや、作ってなかったわけではないのですが。

コストコでパンをまとめ買いしてから、

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

ディナーロールやベーグルをサンドにして持って行く事が多くて。

ベーグルサンドとインスタントのスープと言う味気ない写真になりそうだったので(笑)

しばらく撮っていませんでした。

 

あと寒いせいか温かいものが食べたくなるんですよね。

そんな日はもうカップラーメン(笑)

カップラーメン食べると言うと驚かれたりしますが、普通に食べます。

どん兵衛とか大好き。

キャンプの時もテント設営後や撤収前など忙しい時に食べたりします。

子供達に積極的に食べさせる事はあまりないけど、時々便利なモノも頼って手抜きもいいかな〜と。

 

 

この前知った小ワザ的な事。

  

f:id:yuzushiohamachi:20180124083403j:image

 

ティーパックを入れる時に輪ゴムで留めると中に落ちていかない。

すごいささやか過ぎてどうでもいいかもしれませんが(笑)

ちょっと便利で使ってます。

良かったらお試しください(´∀`*)

 

  

f:id:yuzushiohamachi:20180124083250j:image

 

読んだよ〜とポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村