さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当、スープジャーで

おはようございます。 今日のお弁当はスープジャーとおにぎり。 おにぎりは以前書いたお気に入り五色の花むすび。 混ぜ込んでおにぎりしました。 トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入) 出版社/メーカー: トーノー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブロ…

今日のお弁当ベーグルサンドと冬支度

おはようございます。 今日のお弁当。 ベーグルサンドにしました。 昨日頂いたサニーレタスと家にあった野菜でサラダ。 奥にあるのはフルーツヨーグルト。 ヨーグルトは家で作っていて常備しているので、ほぼ毎日食べています。 頂きもののりんごとキウイに…

嬉しい頂きもの

こんばんは。 今日はお友達からとっても嬉しいものを頂きました! こんなに立派なお野菜!! 大根やブロッコリーや青梗菜やらいっぱい! 友達が育てたのをお裾分けしてもらいました。 こんなに立派なお野菜が作れるなんてすごいな〜と感心しきりです。 私な…

今日のお弁当と朝のお気に入り時短グッズ

おはようございます。今日のお弁当。 昨日の残り物と作り置きをつめただけの簡単お弁当。それでもお弁当をちゃんと作った日は気分が違います。お昼がわくわく。 先週、職場にお弁当箱を忘れてしまった事に今朝気が付きました…(泣) 急遽子供用のお弁当に。 月…

一週間の献立決め

おはようございます。今日は毎週恒例の一週間の献立決めの日。 毎週なるべく休みのうちに一週間の献立を大体決めてしまいます。 以前は2〜3週間分と長めに組んでいましたが、急なお出かけが入ってしまったり、子供達が体調不良になったり、思いがけずお野菜…

無印良品週間で購入したモノ

おはようございます。 今は無印良品週間中。 と、言う事で昨日無印良品でお買い物して来ました。 ミニマリスト目指してると言いつつ色々買ってますが。。。 消耗品などいつも購入しているモノは無印良品週間中に買い足すようにしています。 昨日はこんな感じ…

ミニマリストへの道〜カトラリー片付け〜

こんばんは。ミニマリストに憧れて…と書いてる割に、まだ片付けやインテリアについて全く書いていないので。今日は片付けについて書こうと思います。 以前は雑貨や小物が大好きでちょこちょこ買っては飾っていましたが… 物が増えると掃除がし辛い。 管理がし…

キャンプレポ:グリンヴィラ(大子広域公園オートキャンプ場)

こんばんは。 今日は出かけたりバタバタしてたら更新がすっかり遅くなってしまいました。 今日は先月に行った大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのレポを少ししたいと思います。 グリンヴィラ 場所 料金 チェックイン・チェックアウト サイト 場内設…

今日のお弁当(たまごサンド)

今日のお弁当。 たまごサンド弁当。 たまご焼きサンドかな? たまごサラダではなく、卵焼き?オムレツ?を挟んだサンドイッチです。 我が家はみんなこれが好きで、たまごサラダのサンドより、こっちの方がよく作るかも。 卵焼きはしっかり甘め。 ふわふわの…

お弁当

おはようございます。 今日のお弁当。 って、実は今日のではないです。 今日は都合により、お仕事午前中のみなので、お弁当はなし。 これは先週作ったお弁当です。 ごはんには大好きなこれを。 「五色の花むすび」 5種類のお野菜で出来た混ぜごはんの素。 …

キャンプレポ:キャンプアンドキャビンズ

前の記事にもちらっと書きましたが、週末キャンプに行って来ました。 場所は栃木県の那須にある「キャンプアンドキャビンズ」! キャンプ場ランキングなどでは必ず上位に入る超人気キャンプ場です。 とても好きなキャンプ場なのですが、最近は人気でめっきり…

今日のお弁当

今日のお弁当。 ごはんが無かったので、余ってた焼きそばで。 肉系が無かったので、じゃことネギを入れて塩焼きそばにしました。 焼きそばだけの「どーん」って感じのお弁当なので(笑) せめて彩りは良くしたいと思い、余っていた赤と黄色のパプリカも少し…

はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます。 夫と小学生と幼稚園の息子2人の4人家族です。 10年程前に家を建てて暮らしています。 ミニマリストやシンプルな生活に憧れています。 スッキリ暮らしたい! そう思い、家中断捨離、片付けを頑張っていますが、インテ…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 免責事項 アクセス解析について 著作権について プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、当サイトは第三者配信広告サービス 「Google Adsense グーグルアドセ…