さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

かごの行き先

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

昨日購入したかご。

マチがたっぷりで、きちんと自立するしっかりした素材がとても気に入りました。

浅くて中がパッと見える所もお気に入り。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180119153138j:image

 

 その使い道を決めました。

 

 

 

図書館から借りてきた本を入れるのに使おうかな?

そのままカゴごと返しに行っても楽かも?

 

いや、リビングでブランケットを入れるのに使おうか?

 

お弁当箱類をまとめて収納するのがいいかも?

ピクニックとかそのままカゴごと行っても素敵かも?

 

玄関でスリッパを入れるのに使おうか?

 

。。。

 

なんて。あれやこれや妄想して。

 

 結局は…。

 

 

こんな感じで余ってる紙袋を入れて、

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180119153550j:image

 

カゴの高さに合わせて内側に折り込んで、

 

f:id:yuzushiohamachi:20180119153705j:image

 

 

 

 そして…

 

こう!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180119153741j:image

 

 玉ねぎを入れました!

 

我が家は玄関に土間収納があり、

そこに根菜など日持ちする野菜はストックしておくのですが、

すぐ使う野菜はキッチンに置いておきたくて。

置き場所が定まらず悩んでいるんです。

そこで、このカゴに入れてキッチンの窓の下に掛けてみました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180119154300j:image

 

ここなら調理中に使いたくなった時にも便利かな?

 

上に掛かっているのはザル類。

洗ったら乾かしながら収納したくて、ここに掛けています。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180119155854j:image

 

写真で見るとすごくごちゃごちゃしてる感じ…。

ここも一度見直そうかな。

 

モノの行き先を決めずに買うのは

ミニマリスト道に反しそうですが。。。

シンプルなカゴに野菜がスッキリ入って嬉しい。

手提げの収納だと床に置かず、

引っ掛けられるのがいいですね。

しばらく使ってみて微妙だったら

使い道をまた考えようと思います。

 

 読んだよ~とポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村