さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

白玉ぜんざいと足の冷えない不思議なモノ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

毎日冷え込みますね。

私の住んでいる所はまだ少し日陰に先日の雪が残っています。

寒い。。。

今朝は子供達にこんなものを作ってもらいました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180128125445j:image

 

白玉ぜんざい。

 

 

 

白玉粉をこねこね。

手や顔を白くしながら。

キッチンも白くしながら(笑)

頑張って作ってくれました。

こねたら丸めて茹でて、

温めたゆであずきと一緒に食べました。

大きさや形もバラバラ。

でも、とっても美味しかった!

朝から暖まりました。

 

本当は小豆から自分で茹でたら

もっと美味しいんだろうな~。

手間がかかりそうだけど、今度チャレンジしてみようかな。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180128153735j:image

 

あまりの寒さにこんなモノを買ってみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180128142804j:image

 

足の冷えない不思議な靴下。

つま先用。

 

職場が足元が冷えるんですよね。

部屋は暖かいのに足元は冷んやり。

厚手のタイツは履いているし、

膝掛けも使っている。

でも、つま先だけちょっと冷たくなってくる。

このつま先だけでも少し温かくしたいなぁ〜と思っていたところ、

これを発見。

 

中はこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180128151251j:image

 

勝手にストッキングのような、

化繊のフットカバーみたいなのを想像していたけれど、

薄手の綿の靴下って感じです。

 

履いた感じなのですが…

 

これが冷えない。

 

なんだろう。

履いたらポカポカ〜とかじゃないんですよね。

足のカイロを貼った時のような温かさがあるわけではないし、

蒸れるほどの発熱があるわけでもない。

とにかく冷えない(笑)

つま先が冷たくなる感じはなくなりました。

まだスキーに履いて行ったり、

すごく寒い環境に行ったりしてないのでなんとも言えないのですが。

とりあえず、これを履いていると

日常で足が冷える事はないです。

 

靴下の重ね履きだとパンプスとか靴によっては

少しキツくなってしまうので抵抗があったのですが、

これなら靴にも響かないし、

靴下の色合いなんかも気にせずOK。

あと私足の親指の爪が上向き?気味に生えているんです。

なので、すぐタイツとか靴下に

穴を開けてしまうんですよね( ;´Д`)

これを履いていれば穴開き防止にもなりそうで

安心感があります(笑)

 

冷え性の方だと物足りないのかな?

でも私のようにつま先が冷えるな〜ってお困りの方が居たらオススメです。

 

 

桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス つま先冷え専用 集中あったか フリーサイズ 黒色 1足分(2個入)
 

 

これ、シリーズで色々出ているようなので

今度冷え性の旦那さん用にもどれか導入して

感想を聞いてみようと思います(笑)

 

 

 

温かいぜんざいと靴下で暖まりました。

今日は家族でのんびり本屋さんに行って来ようと思います。

 

皆さんも暖かくしてお過ごしください。