さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

物欲と戦うミニマリスト、カフェでお茶する

こんにちは。

ようやくパソコン作業が一段落。

まだまだやる事はあるけれど、

とりあえず少し落ち着きました。

 

目が疲れたー。

肩もガチガチ( ;´Д`)

仕事でも長時間パソコンを使っていますが、

家の方が終わりがない分疲れる感じがします。

 

今日は気分転換も兼ねて書店に併設されているタリーズで1人お茶して来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180112131636j:image

 

スノーマンラテを飲みました。

 

 

可愛い〜!

ラテの上に乗ってる雪だるま型のマシュマロに

可愛い顔が描かれてる!

写真だと分かり辛いですが、上のホイップは苺味でピンク色。

スノーマンのほっぺもちゃんとピンクになっているんです。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180112132145j:image

 

可愛い…(*´∀`*)

 

可愛過ぎて完全に間違えた感じ。

これお友達とかと一緒に来てワイワイ言いながら飲む系かも…。

お店の方にも1人で痛いと思われたかも…。

 

でも、可愛いし甘くて美味しくて

疲れが癒されたから良しとしよう(笑)

 

以前の記事にも書きましたが、

本が大好きです。

小説から実用書から雑誌から子供の絵本から。

本屋さんなら1日居ても飽きない自信があります。

なんなら一泊くらいしても大丈夫なくらい。

それくらい本が好きです。

 

ミニマリストのみなさんも読書が趣味の方がたくさんいらっしゃると思うんですが…

みなさん、本どうしてるんだろう。

以前図書館で借りていると書きましたが、

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

私の住んでいる自治体の図書館は品揃えがイマイチで…。

いや、ワガママ言ったらいけないのですが、

本当に読みたい本は取り扱いが無かったり

ものすごい予約人数だったり。

取り寄せもお願い出来るのですが、ちょっと時間が掛かるんですよね。

 

やっぱり全部を図書館では補えない。

かと言ってあれもこれも買ってたら

ただでさえ遠いミニマリストから、ガンガン遠ざかってしまう…。

 

今、作業の一段落と作業中の自分のスキルの無さにストレスが溜まり、

本が欲しくて仕方ないです。

多少なら買うけど1冊や2冊ではないので

どれを買おうか決められない…。

そこで書店併設のタリーズで欲しい本を試し読みしています。

 

今ってお会計前の本を持ち込んで、

コーヒー飲みながら読めるんですよね。

すごい便利!

知ってはいましたが汚しても嫌だし、

なんだか抵抗があって今まで利用した事はありませんでした。

今回もちょっと気が咎めましたが…

椅子もみんな埋まってたし、欲しい本もあり過ぎて時間が掛かりそうだったので

利用させてもらいました。

 

しっかり読めるし楽しかった〜!

ちょっと贅沢な時間を過ごせました。

 

。。。

 

いや。

このラテのお金を本代に回せばいいんですけどね(笑)

お金の問題もあるけれど、モノを増やさない為の出費と言う事で。

 

結局どれも欲しくて決められませんでした(笑)

 

日々物欲との戦いです。

 

欲しくて仕方ないけど、スノーマンラテに癒されて少し落ち着いたのでゆっくり吟味しよう。

悩む時間も楽しもうと思います。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

読んだよ~とポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村