さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末の台所仕事とご挨拶。

気が付けば大晦日。 もう今年も終わりですね。 年末恒例の台所仕事。 毎年簡単ですが、おせちを作るようにしています。 今年はこんな感じで出来ました。

クリスマスキャンプ その3・おまけ

こんばんは。 今日ようやく仕事納めでした。 仕事は好きですが。。。 年末ギリギリまではちょっと辛い(泣) 家族みんな休みで家に居ると 一緒に休みたい欲が出てしまいます。 まぁ子供達もパパと過ごせて楽しかったようだし、 私が仕事だった事で夕ご飯も作…

クリスマスキャンプ その2

こんにちは。 今日はすごい強風です。 さて。 クリスマスキャンプその2になります。 sararikurashi.hateblo.jp

クリスマスキャンプ その1

こんばんは。 クリスマスが終わり、子供達の冬休み、 仕事とバタバタと過ごしていました。 ようやく久々にパソコンの前にゆっくり座れています。 クリスマス。 我が家は先日書いた通り、 お友達家族とキャンプに行って来ました。 場所はこちら。 キャンピカ…

クリスマス準備着々と。

こんばんは。 少し間があいてしまいました。 もうすぐクリスマスですね。 我が家は23日24日にクリスマスキャンプに行く予定なので、 今着々と準備を進めています。

なんでもない日のケーキ

こんばんは。 大分喉の痛みも治まってきました。 昨日の記事でご親切にアドバイスを頂けたり、 温かいお言葉を頂いたり。 本当に有り難いです。 ありがとうございます。 自分がしている事が自分の体を作っていく。 当たり前の事なのに深く考えず、 思えば体…

ジンジャーシロップと、身体の事を考える

こんばんは。 毎日冷えますね。 朝晩の冷え込みっぷりに冬本番になってきているな〜と実感します。 体の中から暖まりたいな~と思い、 ジンジャーシロップを作ってみました。

朝時間と中国茶

こんにちは。 今日は早起きしてみました。 と言うのも。 先日、朝時間を素敵に過ごされてる方の記事を読んで。 朝早く起きて1日にやるべき事や自分の時間をしっかり過ごし、目覚まし代りに掃除機をかけ家族と朝ごはんを食べて1日をスタートする。 なんて素敵…

子どもの作品とインテリア

こんにちは。 子ども達が元気になったと思ったらホッとしたのか 今度は私が風邪っぽくなってしまいました。 厚着してぬくぬくしています。 インテリアや収納やらミニマリスト目指してる感じの話が全然出てないので、 たまにはインテリアの話を。 子どもの作…

今季初のストーブ

こんばんは。 冷え込みますね。 あまりの冷え込みに、今季初めてのストーブを出しました。

流星群と暖かい足元で。

こんばんは。 今夜はふたご座流星群が見られるみたいですね。 さっき気になって外に出て空をみてみましたが。。。 あまりの寒さにすぐ退散してしまいました(笑) 雲も多くて星もほとんど見られず。 こんな時にキャンプで焚き火をしながら 星が見られたら良い…

楽天セールで買った大物到着

こんにちは! 今日は私の住んでいる地域は風が強いです。 強風の中、配達員さんが嬉しいモノを届けてくれました。 先日の楽天セールで購入した唯一の大物。 ずーっと欲しかったダイニングチェアです。

夜のひとり時間

こんばんは。 またしても深夜に更新。 早寝をしようと思っているのに、 ついつい夜ふかししてしまいます。 最近は子供達が風邪をひいて通院したり、 看病したりと慌ただしい日々が続いていました。 元気が一番。 元気になってくるとホッとします。 ただ、自…

今年買ってよかったもの 第1位!Panasonicななめドラム洗濯乾燥機!

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは! 今年買って良かったもの! いよいよ第1位の発表です! 栄えある第1位は。。。 Panasonicななめドラム洗濯機!! もうダントツの第1位!! 我が家に革命を起こした一品です!

今年買ってよかったもの 第2位!無印良品豆から挽けるコーヒーメーカー

今週のお題「今年買ってよかったもの」 こんにちは! 張り切って書いていたらすっかり遅くなってしまいました。 さて! では昨日の続き! sararikurashi.hateblo.jp 今年買ってよかったもの第2位の発表です! 第2位は。。。 こちら! 無印良品の「豆から挽…

今年買って良かったもの 第3位!ジブン手帳

今週のお題「今年買ってよかったもの」 おはようございます。 次男の風邪も良くなって来て一安心。 のんびり過ごしついでに、せっかくなので今週のお題を書こうと思います。 今年色々とお買い物をして、良かったモノ微妙だったモノ、たくさんありますが… 買…

憧れがキッチンに仲間入り

先日誕生日でした。 そこでずっと憧れていたモノを旦那さんにプレゼントしてもらいました。 キッチンの棚の上にちょこんと乗ってるこれ。 ダンスクのバターウォーマー。 【割引クーポン配布中】 DANSK ダンスク 琺瑯 バターウォーマー ふた付 片手鍋 ホーロ…

ミニマリスト的な?旅の記念品、お土産。

おはようございます。 少し間が空いてしまいました。 週末はお祝い事があったり、ブッフェに行ったりと食べ三昧で過ごしてしまい… すっかり体が重くなった週明けです。 マズイ…。 と、言うことで今週は軽いファスティング。 朝食はコーヒーだけにして、お昼…

休日のお昼ごはん

こんにちは。 休日のお昼ごはん。 休みで手抜きをしたいけど、せっかくだから好きなモノを食べたいな〜と思い。 先日の無印良品週間でゲットしたレトルトカレーにしました。 ナンは大好きなオイシックスの「もったいないナン」。 不揃いのナンがアウトレット…

今日のお弁当と壊れた時計

おはようございます。 今日のお弁当。 本当は今日は作らずたまにはコンビニで買おうかな〜と思っていたのですが。 昨夜の余り物がチラホラ…。 買うのももったいない気がしてお弁当にしてしまいました。 つまりは全て残り物(笑) それでもお昼ごはんの時はち…

ホッとする飲み物

こんばんは。 深夜にそっと更新。 今週は仕事や子供達の習い事で少しバタバタしています。 夜更かしは良くないと思いつつ、大好きな飲み物でお茶時間。 最近、旦那さんの喉の調子が悪いのでハチミツも入れて、 温かいハチミツゆず茶をいれました。 以前たく…

今日のお弁当、スープジャーで

おはようございます。 今日のお弁当はスープジャーとおにぎり。 おにぎりは以前書いたお気に入り五色の花むすび。 混ぜ込んでおにぎりしました。 トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入) 出版社/メーカー: トーノー メディア: 食品&飲料 この商品を含むブロ…

今日のお弁当ベーグルサンドと冬支度

おはようございます。 今日のお弁当。 ベーグルサンドにしました。 昨日頂いたサニーレタスと家にあった野菜でサラダ。 奥にあるのはフルーツヨーグルト。 ヨーグルトは家で作っていて常備しているので、ほぼ毎日食べています。 頂きもののりんごとキウイに…

嬉しい頂きもの

こんばんは。 今日はお友達からとっても嬉しいものを頂きました! こんなに立派なお野菜!! 大根やブロッコリーや青梗菜やらいっぱい! 友達が育てたのをお裾分けしてもらいました。 こんなに立派なお野菜が作れるなんてすごいな〜と感心しきりです。 私な…

今日のお弁当と朝のお気に入り時短グッズ

おはようございます。今日のお弁当。 昨日の残り物と作り置きをつめただけの簡単お弁当。それでもお弁当をちゃんと作った日は気分が違います。お昼がわくわく。 先週、職場にお弁当箱を忘れてしまった事に今朝気が付きました…(泣) 急遽子供用のお弁当に。 月…

一週間の献立決め

おはようございます。今日は毎週恒例の一週間の献立決めの日。 毎週なるべく休みのうちに一週間の献立を大体決めてしまいます。 以前は2〜3週間分と長めに組んでいましたが、急なお出かけが入ってしまったり、子供達が体調不良になったり、思いがけずお野菜…

無印良品週間で購入したモノ

おはようございます。 今は無印良品週間中。 と、言う事で昨日無印良品でお買い物して来ました。 ミニマリスト目指してると言いつつ色々買ってますが。。。 消耗品などいつも購入しているモノは無印良品週間中に買い足すようにしています。 昨日はこんな感じ…

ミニマリストへの道〜カトラリー片付け〜

こんばんは。ミニマリストに憧れて…と書いてる割に、まだ片付けやインテリアについて全く書いていないので。今日は片付けについて書こうと思います。 以前は雑貨や小物が大好きでちょこちょこ買っては飾っていましたが… 物が増えると掃除がし辛い。 管理がし…

キャンプレポ:グリンヴィラ(大子広域公園オートキャンプ場)

こんばんは。 今日は出かけたりバタバタしてたら更新がすっかり遅くなってしまいました。 今日は先月に行った大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラのレポを少ししたいと思います。 グリンヴィラ 場所 料金 チェックイン・チェックアウト サイト 場内設…

今日のお弁当(たまごサンド)

今日のお弁当。 たまごサンド弁当。 たまご焼きサンドかな? たまごサラダではなく、卵焼き?オムレツ?を挟んだサンドイッチです。 我が家はみんなこれが好きで、たまごサラダのサンドより、こっちの方がよく作るかも。 卵焼きはしっかり甘め。 ふわふわの…