さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018初売り ワイルドワンでアウトドア用品のお買い物

こんばんは。

今日は午前中、ワイルドワンの初売りに行って来ました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180102225506j:image

 

 

 

 

店内商品10%オフ!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180102230315j:image

 

Patagonia、ユニフレーム、スノーピークなどは対象外でしたが、それ以外は10%オフ!

アウトドア用品ってあんまり値引きがないので10%オフは有り難い。

毎年この時期に買い足しや買い替えを狙っています。

 

9時オープンで10時くらいに到着。

福袋もいっぱい出ていたようですが、あまり残っていませんでした。

 

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180102230424j:image

 

 

CHUMSのバッグの福袋とかちょっと気になります。

どんなの入ってたのかな〜。

私基本的には食べ物や消耗品以外の福袋はあまり買わないので、あっても買わなかったと思いますが(笑)

それでも福袋ってやっぱりワクワクしますよね〜。

買おうかな、やっぱりやめようかな、中何が入ってるのかな…

なーんて、考えてるとワクワクが止まらなくなります(笑)

どこかで買いたいな。

 

福袋以外にもあれこれお買い得品がありました。

そんな誘惑いっぱいの中でゲットしてきた、

今日最初の戦利品はこちら!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180102231520j:image

 

 SORELのウィンターブーツ。

コージーカーニバル。

 

我が家はスキー好きで冬の間は何回か行くのですが、私はスノーブーツは持っていなかったので行き帰りはレインブーツで行っていました。

レインブーツだと濡れはしないんですが、冷たいし寒いんですよね。

ウェアに着替えたあととか履きづらいし、何より、雪用ってわけではないので滑って怖い。

冬のキャンプの時も雪に降られる事もあるので、やっぱりスノーブーツが欲しいな〜と、ずっと思っていました。

 

どんなのがいいのか悩んでいましたが、試し履きしてみたらボアが暖かいしクッション性があって履き心地が良い!

あと履いてみて気が付いたのですが。

靴紐が通してある部分が金属のリングなので、靴紐の動きがスムーズ。

履く時に解いて思いっきり緩めても、履いた後に引っ張ると靴ひもがスっと動いて、全体がぐっと締まってとても履きやすかったです。

スっとか、ぐっとか擬音語連発。。。

上手く表現出来ない。。。

とにかく履きやすいです(笑)

冬場は厚手の靴下を履いたり、靴下重ね履きもしたいので、

いつもよりワンサイズ大きめを買いました。

 

 スキーやキャンプなどアウトドア用に買ったのですが。。。

履き心地の良さと暖かさに普段も履きたい欲に駆られています(笑)

履いた感じも思ったより軽くて動きやすそうなんです。

明日履いて出掛けちゃおうかな。

 

次はこちら。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180103010615j:image

 

ダッチオーブンとメスティン。

 

ダッチオーブンはSOTOのステンレス10インチ。

初売り価格でかなりお買い得になっていました。

 

 

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ)  ST-910

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910

 

 

 

今までダッチオーブンは持っていなくて、キャンプの時はstaubの鍋で代用してたんです。

staubも厚手の鋳物ホーロー鍋なので、直火調理や炭を上に乗せた調理方法なんかも出来るので問題なかったのですが。。。

ダッチオーブンのように引っ掛けられる持ち手が付いていないので吊るせない。

焚き火の時に吊るして調理がしたいな~、なんて思う事が多く。

別にコンロを用意したりと面倒に感じる事も多いので、

ずっと旦那さんと欲しいね~と話していました。

 

 

そこで見つけたのはこちら。

 

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180103010701j:image

 

この価格から更にレジにて10%オフ。

Amazonでチェックすると、それより大分お買い得だったので

思い切って購入しました。

ステンレスのが欲しかったので嬉しい!

 

メステインは炊飯用に。

コンパクトな炊飯用の鍋が欲しくて購入しました。

こちらも10%オフで購入出来てお買い得。

 

 

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】

 

 

 

 

あまり写真が撮れなかったのですが、

他にはこんな感じのモノもありました。

 

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180103012300j:image

 

f:id:yuzushiohamachi:20180103012306j:image

 

 

あれもこれも欲しくなりました(笑)

とりあえず大物がゲット出来て大満足です。

 

早くキャンプに行きたいな〜。

次のキャンプの楽しみが出来ました。