さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプに向けて買ったモノ①セリア・ダイソー編

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 もうすぐゴールデンウィーク! あれこれ予定はありますが、後半はキャンプに行く予定です。 久々のキャンプにワクワク(´∀`*) 少しですが、キャンプに向けてお買い物。 まずはセリアで。 ステンレスプレート

セリアの袋でグラノーラランチ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は最近はまっているお弁当をご紹介。 なんと。 グラノーラ弁当(笑)

IKEAの収納グッズで玄関に壁面収納をプラス

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日行ったこちら。 IKEA。 あれこれ収納グッズを買って来たので、 それを使って玄関収納を作りました。

終わりと始まりの乾杯

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 大変だった役員も、ついに終わりました! 昨日は一日かけて総会やら引き継ぎやら歓送迎会やらを執り行い、 全て終わったのは夜遅く。 そこから2年間を共にした同期と二次会へ。 生まれて初めての角ハイボールで乾杯!

燃え尽き症候群と5月病の予防に

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 色々バタバタ過ごして来ましたが、 いよいよ今日で学校の役員やら任期満了。 引き継ぎです。 膨大な量の引き継ぎ資料の製作やまとめも終わりました。

壁紙の掃除と張り替え時期

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 昨日は職場のミーティングからの 夜は送別会。 今日は銀行やら役員の引き継ぎ資料の製作やらで 連日ちょっとバタバタしています。 そんな忙しい時あるある…。 そう。 片付けたくなったり、汚れが気になったり。 忙しいん…

親子お弁当

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 いよいよ小学校のお弁当も今週で終わり! ラストスパートです! 昨日と今日のお弁当。

甘いご褒美

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 怒涛の一週間が無事終わり、 少しホッとしたのも束の間。 また一週間のスタートです。 週末、年度の切り替えであれこれ忙しかった自分へ 連続プチご褒美。 気になっていたマックのカフェオーレシェイクを飲みまし…

お弁当1年生

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 次男の小学校が始まりました。 長男は高学年の為給食が始まっているのですが、 一年生はしばらく給食なしの半日下校の為、 学童にお弁当を持参しています。 幼稚園の時も給食が割としっかりあり、 作っていた時期…

季節外れの花火と出会いと別れ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日、季節外れの花火を見て来ました。

スタートの日のごはん

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨日は次男の入学式でした。 なんとか無事終わって一安心。 入学式後は説明やら荷物の配布やらで時間がかかり、 帰宅も遅くなってお昼ごはんを作る余裕がないだろうな〜と思い。 朝のうちに準備して出発しました。

新年度準備完了!

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 いよいよ今日は入学式。 入学準備も無事完了。 入学グッズもあれからなんとか完成しました!

新年度準備と100円グッズの意外な活用法

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 いよいよ週明けから新学期。 次男の入学準備やら、新年度の準備で大忙しで、 すっかり間が開いてしまいました。 入学グッズの袋物作りも佳境に入っています。

水上・伊香保旅行〜水沢うどんランチ編

水上・伊香保旅行〜水沢うどんランチ編です。

水上・伊香保旅行〜渋川スカイランドパーク編

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日書いたお出かけ。 春休みを利用して、旦那さんの両親や家族で 水上や伊香保方面に旅行に行って来ました。

お弁当の練習

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日のお出かけで長時間外にいたせいなのか… 花粉のせいなのか… 喉と鼻がやられてすごい事になっています(泣) 喉はイガイガ、鼻はダラダラ(;´д`) 昨日から今日にかけてダウンしていました。 本当に辛い(T-T) 昨日の子供…