さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

セリアの袋でグラノーラランチ

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日は最近はまっているお弁当をご紹介。

なんと。

グラノーラ弁当(笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180423083100j:image

 

 

 

元々、朝はほとんどグラノーラを食べているのですが、

バタバタしていたり、お腹が空いていなかったり、と食べられない日も多くて。

食べられなかった日はお弁当代りにグラノーラを

持って行ってしまう事にしました(笑)

 

先日、セリアで買ったジッパーバッグ。

これに入れてみたら

一食分がちょうど良く入りました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180423233536j:image

 

このジッパーバッグ初めて使ったのですが、

ものすごくしっかりとした作りで、

口もしっかり閉じて使いやすかったです。

キャンプの時にコーヒーとかを持って行くのにも

良いかもしれない(´∀`*)

色々使えそうです。

 

牛乳は小さいパックを買っていましたが…

なんだか割高で勿体無い気がして。

マイボトルに詰めて持って行く事にしました。

 

衛生面が不安なので、せめてもの対策に

マイボトルをドーバーのパストリーゼで消毒。

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 

パストリーゼは純度の高いアルコールスプレー。

酒造会社が作っていて、サトウキビ由来のアルコールと、

緑茶から抽出されたカテキンで作られているので

なんと食品に直接掛けられるほど安心です。

私は暖かい時期など傷みが不安な時は

お弁当箱や水筒なんかも入れる前にシュッとスプレーしています。

 

これでマイボトルを消毒。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180424193118j:image

 

それから牛乳を入れて持って行っています。

でも、これでも衛生面ではかなり不安なので。

オススメしません。

私の場合は自宅から職場まで本当に近くて。

保冷バッグに入れて持って行き、

職場の冷蔵庫にすぐ入れられて、

温まる不安がないのでこれで済んでいますが…

牛乳容器の移し替えなんて絶対良くないですよね(;´д`)

万が一グラノーラをお昼に食べたい方は、

絶対に牛乳を買うのをオススメします。

 (あまり居ないと思いますが  笑)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180424195201j:image

 

今日は寒かったので、家にあったスープも一緒に持って行きました。

なんだか汁物三昧ですが(笑)

暖かいのと冷たいの。

両方食べられて美味しかった〜(´∀`*)

 

明日のお昼ごはんは何にしようかな〜。