さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

水上・伊香保旅行〜渋川スカイランドパーク編

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

先日書いたお出かけ。

春休みを利用して、旦那さんの両親や家族で

水上や伊香保方面に旅行に行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180403223034j:image

 

 

旦那さんの両親や兄弟ファミリー達、

総勢11名の毎年恒例の家族旅行。 

毎年行き先は色々ですが、今年は水上でした。

 

本当は二泊三日だったのですが、

我が家は旦那さんの仕事の都合で1日遅れの

一泊で合流して来ました。

 

渋川スカイランドパーク

f:id:yuzushiohamachi:20180403230937j:image

まず最初に向かったのはこちらの

渋川スカイランドパーク。

伊香保の温泉街から少し離れた場所にある、

小さな遊園地です。

 

アクセス

群馬県渋川市金井2843番地3

渋川伊香保インターから車で15分ほどです。

住宅街のような道で、ジグザグカーブ&結構急な坂道を登って行きます。

 

入園料と割引券

入園料は

大人500円、子供300円

と、入園だけならお手頃価格なのですが…

 

乗り物が

観覧車1人400円、ジェットコースター1人400円、

などなど。

子供の身長や年齢に寄っては大人の付き添いも必要な為、

あれこれ乗ろうとすると、どんどんお金が掛かってしまうので…(;´д`)

フリーパスチケットがオススメです。

 

フリーパスは

大人2000円

子供1500円(3歳〜中学生)

です。

 

公式サイトのトップに1人100円引きになるクーポンがあるので、プリントアウトして持って行くと割引になります。

 

ただ、後で気が付いたのですが…

 

4月〜10月の間はグリーン牧場とセットで

大人2700円

子供1700円

と、言うすごくお得なセット券がありました( ゚д゚)

これにすれば良かった…

どちらも半日ずつくらいで回っても楽しいので

1日伊香保観光予定の方はこの券がオススメです。

 

アトラクション

観覧車を始め、ジェットコースターやメリーゴーランド、コーヒーカップ、

お化け屋敷や迷路などなど…

昔ながらのホッとするラインナップです(´∀`*)

 

オススメアトラクション3選

オススメその1

観覧車

f:id:yuzushiohamachi:20180403234626j:image

 

カラフルなゴンドラが並んでいますが、

そのうち4つ程、白いゴンドラがあるのが分かりますかね?

たまたま白いゴンドラに乗ったのですが、

この白いゴンドラ。

 

なんと底が透明で下が透けて見えます。

f:id:yuzushiohamachi:20180403235208j:image

こんな感じ(*゚д゚*)

想像していなかったのでビックリして家族みんなで大喜び。

高所恐怖症な私には結構なスリルでした(笑)

もし、乗られる際は白いゴンドラがオススメです。

 

オススメその2

ゴーカート

f:id:yuzushiohamachi:20180403235525j:image

公式サイトからお借りしました

 

レールなどなく、自分で運転出来るゴーカートです。

思いの外コースが長いんですよー!

見えるかな?

f:id:yuzushiohamachi:20180403235915j:image

坂や急カーブもあって乗り応えがあります。

我が家が行った時は一番混んでる乗り物だった気がします。

思う存分運転出来るので、お子様にオススメです。

 

オススメその3

ネイブルコースター

f:id:yuzushiohamachi:20180404000401j:image

 

ディズニーランドで言うところの、トゥーンタウンのガジェットのゴーコースターって感じかな?

子供でも楽しめる適度なスリルのコースターです。

これだけだと普通に感じるかもしれませんが…

なんと2周してくれるんです(´∀`*)

終わったと思って安心してからの…

もう一周(笑)

なんだかお得な感じ。

子供達も大喜びでした。

 

他にも色々ありますが…

なんせ私乗り物酔いをしてしまうので(^_^;)

あまり乗れないので、体験した乗り物からご紹介させて頂きました。

 

どれもすぐ乗れて、10時に着きましたが、

お昼頃には制覇出来た気がします(笑)

でも、その待ち時間なしのノンストレスが楽しい(´∀`*)

子供が「もう1回!」と言っても悩まず乗せてあげられます(笑)

園内はベンチや芝生の広場もいっぱいだったので、お弁当持って1日ゆっくりするのも楽しそうでした。

 

長くなってしまったので続きます。