さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

スタートの日のごはん

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

昨日は次男の入学式でした。

なんとか無事終わって一安心。

入学式後は説明やら荷物の配布やらで時間がかかり、

帰宅も遅くなってお昼ごはんを作る余裕がないだろうな〜と思い。

朝のうちに準備して出発しました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410080320j:image

 

 

キノコ汁のお蕎麦と海鮮おこわ。

帰ってきたら温めたり、蒸篭で蒸たりするだけ。

おこわは前に買っておいた冷凍のもの。

開けるとこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410081639j:image

 

初めて買ってみましたが、

冷凍のまま蒸篭で蒸すだけで、なんだか豪華な感じになってくれて

とても便利でした(´∀`*)

子供達は珍しがって喜んで開けて食べていました。

 

夕ご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410082137j:image

 

次男の好きなものをいっぱい作りました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410082520j:image

 

ちらし寿司や唐揚げ、ポテト、マカロニサラダ。

以前お友達から頂いたマカロニが可愛くて。

絶対今日使おうと思って温めておいたのですが(笑)

おかげですごくキレイな食卓になりました(´∀`*)

写真を撮りたいのに、子供達がお腹が空いているのか周りをウロウロしているので、

写真を諦めてさっさと食べました(笑)

 

ちなみに、写真に写っているビンのジュース。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410083117j:image

 

キッズビア(笑)

子供のビール風なりんごジュースです。

 

オイシックスで買ったのですが、

 

 

 

グラスに注ぐとビールみたいにすごい泡立つんですよ〜!

こんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180410083441j:image

 

ビールみたいで2人共大喜びでした。

一口もらったのですが、すごくきめ細かい泡で

美味しかった〜(´∀`*)

本物のビールの如く、ヒゲのように口の周りにも泡が付いてました(笑)

 

習い事やら教材の受け取りやらで午後もバタバタだったのですが、

まぁなんとか喜んでくれて良かった。

 

新たな生活始まりの日。

大好きなものをいっぱい食べて元気にスタートを切って欲しいな。

 

結局親がしてあげられる事ってこんな事だけなのかもしれない。

たくさんの心配したり、色々声を掛けたり、

手伝ったり。

色々してあげたいけど…

 

これからは扉を出たら自分で歩き、

自分で考えて行動していく。

 

その一歩がたくましく、元気であるように。

そして安心して踏み出せるように。

私は家で「食べる」と「寝る」を提供しよう。

 

そんな事に思いを馳せたごはんでした。

 

新入生、新社会人、みんなの新生活が

素敵なスタートを切れますように。

さて!

わたしもお仕事頑張って来ます!