さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

甘いご褒美

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

怒涛の一週間が無事終わり、

少しホッとしたのも束の間。

また一週間のスタートです。

週末、年度の切り替えであれこれ忙しかった自分へ

連続プチご褒美。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180416000033j:image

 

気になっていたマックのカフェオーレシェイクを飲みました。

 

 

時々、無性に飲みたくなるカフェオーレ。

 

 

グリコ カフェオーレ180ml 20本

グリコ カフェオーレ180ml 20本

 

 

久々に飲むとあまりの甘さに

ビックリするんですけどね(笑)

甘過ぎて飲み切れないくらい。

それでも、時々飲みたくなる不思議。

子供の頃に初めて飲んだ時のイメージかなぁ。

「甘くて美味しい!」

って感動の味なのかもしれません。

 

そんな魅了して止まないカフェオーレが

マックシェイクになったら、

もう気になって仕方がない!

買い物中にショッピングモールの中に

マックを発見して、

吸い寄せられるかのように中へ(笑)

そして買ってみました。

 

ものすごく久々のマクドナルド。

ものすごく久々のマックシェイク。

 

やっぱりこれもすごく甘かった(笑)

でも、しっかりカフェオーレの味がしました!

そうそうこれこれ〜(´∀`*)

 

忙しくてバタバタしていてカラッカラな身体に

甘さがたっぷり染み渡りました。

 

別の日。

ちょっと忙しくて夕ご飯があまり食べられず、

(家族には用意出来たのですが、私だけ食べる暇がなかった泣)

仕方なく帰り際にセブンイレブンに寄ると…

ずっと食べたかったこれを発見!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180416003135j:image

 

苺サンド!

ずっと食べたかったけど、

中々食べる機会もなく、出会う事もなく…。

諦めかけていたら予期せぬ遭遇!

運命を感じてウキウキで買って帰り、

濃いコーヒーを淹れて食べました。

 

ものすごく美味しかった!(*゚Д゚)

 

中はホイップクリームだけじゃなく、

カスタードもチョコチップも入ってる!

そして、パッケージからは見えない部分にも

ちゃんと苺が入ってる!

「苺サンドって断面しか苺ないじゃない?」

って言う思い込みを

(私だけかな?笑)

良い意味で裏切ってくれて嬉しい!

 

夜中にモグモグ食べる罪悪感も吹っ飛び、

幸せな気分になりました(´∀`*)

 

そして昨日。

ここに行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180416081811j:image

 

次男の小学校が始まり、

やっぱり色々荷物も増えてしまい。

収納を見直して色々変えたい所が出て来たので、

収納グッズをあれこれ買いにIKEAに行って来ました。

 

IKEAと言えば…

 

 これ。

f:id:yuzushiohamachi:20180416081526j:image

 

ソフトクリーム(´∀`*)

お買い物帰りに食べて来ました。

 

美味しかった〜!

IKEAのソフトクリームって小さくて

子供にもちょうど良くて大好きです。

 

甘いもので元気も充電されました!

さて。

今週で大変な新年度のあれこれも終わります。

まだまだ資料の作成なんかが大量に残ってますが…。

甘いものパワーでラストスパート頑張ります!