さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吊ってスッキリ、洗面所編

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 ブログに書くほどではないけれど… ミニマリストに少しでも近づくべく、 日々、少しずつ片付けたり変えたりしています。 本当に大した事がないのですが、 最近変えてすごく使いやすくなった洗面所。 こちらは以前の様子。 …

お給料日のルーチンに楽しみを

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 先日お給料日がありました。 嬉しいハズですが… 右から左に流す作業(笑) あっちの口座やこっちの口座に振り分けて… 残りがいくらかにらめっこして…(。-_-。) 毎月面倒でちょっと憂鬱な作業です。 銀行の帰り道。 いつもと…

冬限定のレジャー・榛名湖

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 ちょっと前になりますが… 冬限定の楽しい場所に遊びに行って来ました。 この写真だと分かり辛いですが… 群馬県の榛名湖に行って来ました!

美味しいモノ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 なんだか無性にチーズケーキが食べたくなって。 今日のおやつに焼きました。 頂き物のいちごを添えました。

今日のお弁当と手作りランチクロス

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は冷え込みました。 お昼休みに外に出たら少し雪がちらついていました。 本格的に降らなくて一安心。 今日のお弁当。 昨日の残りモノとチーズ入りの卵焼き。 先日の端切れをランチクロスにしました!

シミ取りレーザー体験記!

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日最後にチラッと書きましたが、 ずっと書いていた記事。 そうです! 女性の気になるあれ! 顔のシミ! 気になりませんか?! 私はもうここ数年気になって。。。 鏡を見る度ちょっとため息(;´д`) 先日ついに思い切って…

今日のお弁当とオススメの飲むヨーグルト

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 何にもなくて本当にちょっとでした。

早起きと今日のお弁当

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 昨夜の残りと玉子焼きを焼いて詰めました。

ひとりランチにやる気スイッチ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日の1人お昼ご飯。 焼うどんにしました。 1人なのを良い事に、セロリいっぱいとベーコンを入れて ちょっと変わり種な感じにしてみました。

食器棚の収納、ダイソーとセリアで

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 先日、冷蔵庫を掃除した事で www.sararikurashi.com 掃除のやる気に、俄然火がつき。 キッチンをあちこち片付けています。 キッチン中のあらゆる引き出しや棚の中身を出しては 掃除。断捨離。 先週は食器棚の中を掃除し、…

バレンタインと二分の一成人式

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 昨日のバレンタイン。 チョコレートムースを作りました。 ちゃっかり自分の分も少し(笑) 後ろのグラスが子供達の。 更に後ろにちらっと見えている ガラスのボウルの大容量が旦那さんの分です。

今日のお弁当とスキンケア

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当! おかずとカップヌードルミニ! ご飯がなかったので苦肉の策です(笑)

今週の作り置き

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今週分の作り置き。 色々作ったり、下ごしらえしたりして 今週使う分を用意しておきました。

お勉強の為にブラウニーを焼く

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日のおやつにブラウニーを焼きました。

ムートンのお手入れとはちみつレモンティー

こんにちは! ゆずしおはまちです。 今日は風もなく良いお天気です。 良いお天気なので家の中をお掃除。 ついでにイスに掛けているムートンのお手入れをしました。

今日のお弁当とお弁当箱を考える

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 めずらしく自分の分はなくて 長男と旦那さんの分! 普段は2人ともお弁当はないのですが、 たまたま小学校がお弁当の日で 旦那さんが資格試験の講習に行く日だったので まとめて二個作りました。

無印良品のマグネットバーでキッチンの小物収納

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 少し間が空いてしまいました。 色々書きたい事はあり、途中まで書いていたのですが… 次男が熱を出してしまいバタバタしていました。 インフルエンザじゃないといいなぁ…。 先日、無印良品のショッピングポイントが 500…

今日のお弁当とお花が咲いた!

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 昨日の残りを詰め込みました。

節分の日の夕ご飯と楽天マラソン

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 昨日の節分の夕ご飯。 我が家は毎年この感じ 恵方巻きは作る?買う? 豆まきハプニング 楽天お買い物マラソン 購入したモノ 購入予定 恵方巻きは1人一本食べるのは大変なので、 4分の1にカットして残りは手巻きを食べまし…

玄関のたたき掃除と洗車

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 久々のいいお天気! 出掛ける予定があったのですが、なくなったので家でのんびり。 ダラダラゴロゴロしようと思ったら… なんだか気になる玄関の汚れ。 昨日までの雪でみんなが濡れた長靴やらスノーブーツで出入りするので…

節分の準備

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 また関東雪が積もりましたね。 私の住んでいる地域では幼稚園も学校も遅れてスタート。 子供達は大喜びで朝から雪遊びをして出掛けていきました。 元気だなぁ〜。 でも、楽しそうに遊んでいる姿を見ていると こっちもほっ…

バッグの最適化。3つをひとつに。

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 寒いですね。 私の住んでいる所は雪が少し積り始めました。 この前のように積もらないといいな。 先日お買い物に行った記事でチラッと書いた注文品。 www.sararikurashi.com 先日完成して届きました! それがこちら。 L.L…