さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

早起きと今日のお弁当

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180219084740j:image 

 

昨夜の残りと玉子焼きを焼いて詰めました。

 

 

この下に敷いているクロス。

さもランチクロスかのように敷いてみましたが、

端切れです(笑)

この前、次男の入学グッズを作る為に

生地を買いに行った際に、

可愛くて自分用に買って来てしまいました。

 

ランチクロスにしようか、

ランチバッグにしようか。

ポーチにしようか。

 

見てるだけでワクワクします(´∀`*)

ワクワクだけで留まらないように気を付けなくちゃ。

入学グッズの合間に作ろうかな。

 

今朝は事情により子供を早く送る為、

久々に早起きしました。

 

と、言うよりも。

起きられるか不安でゆっくり眠れず。

予定よりかなり早かったけど起きてしまいました。

 

久々の早起きは気持ちが良い!

やりたい事がほとんど出来た感じ!

いつもバタバタと慌ただしく

「あ~これ終わってない!帰ってからでいいや!」

「あ!あれ忘れた!もう時間だ!」

と、時間に追われていたけれど、

今朝はゆっくり気持ちにゆとりを持って過ごせました。

 

子供達と朝ごはんを食べながら話したり、

たなくじを撮ったり(笑)

月曜日から早起きなんて疲れそうだな…

と思っていたけれど、むしろ良いスタートが切れた感じ。

理想的な朝時間でした。

 

。。。

 

で、今気がつきました。

私の理想の朝時間を過ごす為には

この起床時間じゃなきゃダメなんだ。。。

 

そりゃ毎日慌ただしいに決まってるわ(;´д`)

 

少し明日から早く起きてみようかな。

この決意は何度目だろう(笑)

 

そんな事も考えられる余裕のある朝でした。

 

では!

良いスタートを、切れたところで!

今週も一週間頑張ります!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180219085256j:image