さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と手作りランチクロス

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

今日は冷え込みました。

お昼休みに外に出たら少し雪がちらついていました。

本格的に降らなくて一安心。

 

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180222104904j:image

 

昨日の残りモノとチーズ入りの卵焼き。

先日の端切れをランチクロスにしました!

 

 

 

 こう置いて

 

f:id:yuzushiohamachi:20180222122436j:image

 

 

 ぺたん。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180222130232j:image

 

ぺたん。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180222130247j:image

 

くるんと巻いて完成!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180222130309j:image

 

ゴムで巻くタイプにしました。

本当は可愛いボタンを付けて留めたいのですが…

ボタンが決まらずまだ保留です。

職場の方に可愛いと褒められ嬉しいお弁当タイムになりました(´∀`*)

 

糸の始末を1箇所忘れてて、笑われもしましたが(笑)

 

久々に自分のモノを作れて大満足です。

まだ端切れが残ってるからお揃いで箸入れを作ろうかと目論み中。

 

春っぽい柄で見てるだけでワクワクします。

 

まだまだ寒いけど、春らしいインテリアや

春服が気になるようになってきました。

お花を買って来ようかな。