さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

美味しいモノ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

なんだか無性にチーズケーキが食べたくなって。

今日のおやつに焼きました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180224171113j:image

 

頂き物のいちごを添えました。

 

 

ご近所の方にいちごを頂きました。

粒が大きいモノや形が悪いモノ。

商品として出荷出来ない規格外のいちごらしく、たくさん頂きました。

粒が大きいなんて逆に嬉しい!

子供達もいちご大好きなので大喜びでした。

 

朝ごはんの時は先日書いたこの飲むヨーグルトをかけて。

 

 

www.sararikurashi.com

 

なみなみと。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180224172236j:image

 

今日はきび砂糖ではなく、ハチミツを一緒にかけて頂きました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180224172311j:image

 

いちごが甘くて香りも良くて本当に美味しかった〜(´∀`*)

あっと言う間にペロリでした。

有難いお裾分けに幸せ気分になりました。

 

先日、ちょっと遠出して、

お友達と一緒にお友達オススメのハンバーグ屋さんに行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180224173314j:image

 

私は初めて行ったのですが、

柔らかくてジューシーでめちゃくちゃ美味しい!

お肉が美味しくて、ソースかけずにそのまま食べても美味しいんです。

すごい満足感でした(´∀`*)

今度家族でも行ってみたいな。

 

美味しいモノって幸せな気分になりますね。

 

実は長男が怪我をしてしまい…。

ギプスになってしまいました。

連絡を受けた時は本当にビックリして。

すごく焦りましたが、

命に関わるような大きな怪我ではなかったのでホッと一安心。

色々習い事や予定もキャンセルして安静に。

本人もすごく落ち込んでいましたが…

いちごやチーズケーキに喜んで元気になっていました(笑)

 

早く良くなりますように。

しばらく美味しいモノを色々作って元気づけようと思います。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180224174621j:image