さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

冬限定のレジャー・榛名湖

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

ちょっと前になりますが…

冬限定の楽しい場所に遊びに行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180225232133j:image

 

この写真だと分かり辛いですが…

群馬県の榛名湖に行って来ました!

 

 

いつも楽しみに拝見させて頂いている、

ほひょさんのブログ。

そちらにこんな素敵な記事があり、

 

www.hohyoblog.com

 

 

とっても楽しそうだったので行って来ました!

 

 

榛名湖

アクセス

榛名湖は群馬県の高崎市にあります。

 

バス・・・高崎駅から90分
     榛名支所から45分

車・・・関越自動車道渋川伊香保ICから 40分

 

となっています。

 

冬季は伊香保経由がオススメ

 

ちょうど我が家が向かった日は関越道が渋滞。

 

あまり進まなかったので、

途中から下道で行ってしまったんです。

結果。。。

 

大失敗(;´д`)

 

今の時期、榛名湖周辺は雪だらけです。

インターからの道はそこまで危険な道はないと思うのですが、

下道は雪が多くて。

途中道幅も狭い上に凍結している箇所も多く、

本当に冷や冷やしました((((;゚Д゚)))))))

うちの車のナビが変な道を案内したのかもしれませんが。。。

少し混んでいても冬季は

関越道の伊香保インターからの道がオススメだと思います。

 

 

真冬の榛名湖の楽しみ

氷上のわかさぎ釣り

榛名湖は氷の上でわかさぎ釣りが出来るんです。

我が家が行った日も沢山のわかさぎ釣りの人で賑わっていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226002710j:image 

 

分かりますかね?

氷の上に沢山のテントが張られていて

皆さん、穴を開けてわかさぎ釣りを楽しんでいました。

 

入漁料は中学生以上700円。

近くのお店で道具などセットでレンタルがあったので手ぶらでも楽しめそうでした。

 

氷上のゴーカート

わかさぎ釣りがメインの榛名湖ですが。

我が家が楽しみに行ったのは、こちら!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226003132j:image

 

ゴーカート!

なんと今の時期だけ!

氷の上でゴーカートが出来るのです!

 

こんな感じで一人乗り用と

 

 f:id:yuzushiohamachi:20180226002814j:image

 

二人乗り用があります。 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226002848j:image

 

 

11歳以上でなくては一人乗り出来ないようなので、

我が家は二人ずつで乗りました。

 

氷の上のゴーカート楽しかった~!

滑って少しスリルもあり、

一面氷の景色の中で、風を切って走るのは

ワクワクしてとっても楽しかったです

あっという間に終了してしまった感じ。

 

子供達も、楽しかった~!と大喜びでした。

 

わかさぎランチ

せっかくだから、わかさぎが食べたい!

と、言う事で。

湖畔の近くのお店でお昼ご飯を食べました。

「わかさぎフライ定食」

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226003315j:image

 

わかさぎのフライと舞茸のフライがたっぷり。

揚げたてサックサクで

とっても美味しかったです(´∀`*)

長男はわかさぎ丼を。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226003415j:image

 

こちらも味見させてもらいましたが

美味しかったです。

 

 

帰りにちょっと寄り道

帰りがけにちょっと寄り道。

伊香保グリーン牧場に寄って

ソフトクリームを食べて帰って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180226003506j:image 

 

入場せず立ち寄っただけ(笑)

もう閉園間近でしたし、

アイスだけ食べて帰って来ました。

それでも混んでいて、かなり並びました。

伊香保グリーン牧場のアイスは

濃厚で本当に美味しい(´∀`*)

入場料を払わなくても、

アイスを食べたり、お買い物をしたりと

少し楽しめるので、

伊香保に行った際はおやつタイムに行くのもオススメです。

 

 

とっても楽しいお出かけでした!

冬ならではの榛名湖を楽しめました。

次はわかさぎ釣りをやろう!と、

楽しみに竿や道具を調べていたのですが。

氷上のわかさぎ釣りは

2018年は2月25日をもって終了してしまったようです。

残念。。。

 

来年また凍って出来るといいなぁ。

 

 

ほひょさん、

素敵なお出かけ情報をありがとうございました。

お出かけスポットやキャンプレポなど

とても参考になるのでオススメです。

 

 

www.hohyoblog.com