さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当とオススメの飲むヨーグルト

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180220153658j:image

 

 

何にもなくて本当にちょっとでした。

 

 

お弁当箱と言うか、お気に入りのタッパー。

結構小ぶりです。

ぎゅうぎゅうに詰めればまだいいですが…

 

こんなスカスカじゃ全然足りない(;´д`)

 

大食らいの私には物足りないです。

粗食が良いとか言っておいてなんですが(笑)

 

で。

こうなりました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180220154604j:image

 

肉まんIN!

 

冷蔵庫を見たら肉まんの買い置きがあったので付け足しました。

食べ過ぎ??

でも、お昼に食べた肉まんはふかふかで美味しかったです(´∀`*)

お昼に温かいモノが食べられると満足感がありますね。

 

そして。

スープOUT!

肉まんを食べたらお腹いっぱいになってしまい、結局スープは食べませんでした(笑)

 

結果、本日は肉まん弁当でした。

粗食の道もまだまだ遠い…。

 

食べ物ついでに。

最近お気に入りの飲むヨーグルト。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180220172549j:image

 

これ無糖タイプなんです。

裏面のパッケージにこんな事が書いてありますが、

 

f:id:yuzushiohamachi:20180220224711j:image

 

グラノーラにかけると美味しいんです!

フルーツ系のグラノーラにかけると

甘さがスッキリとしてとても食べやすい!

普段、無糖のヨーグルトにかけて食べていますが、

(ヨーグルトの作り方はこちら↓)

  

www.sararikurashi.com

 

ちょっと重くて食べ辛いな〜って朝でも

サラッと食べられます。

私が牛乳がちょっと苦手って言うのがあるのかもしれないですが…

牛乳よりサッパリしていて食べやすいです。

 

この前は切った苺にきび砂糖とこれをかけて食べたのですが。

苺が爽やかで美味しかった〜(´∀`*)

牛乳をかけるのとまた違ったデザートっぽさが出て、

子供達も喜んで食べていました。

私よくバナナとヨーグルトと牛乳をベースに

スムージーのようなシェイクのようなモノを作るのですが、これがあればバナナと混ぜるだけで良いので、とても手軽になりました。

まぁ忙しい時はジャムやハチミツをガーッて混ぜて飲んだり(笑)

ヨーグルトより手軽に摂れてオススメです。

 

私はオイシックスで頼んでいます。

 

Oisix(おいしっくす) 

 

牛乳飲み放題コースに入っているので、

牛乳と一緒にこれも注文しています。

近所のスーパーであまり見た事がない気もしますが…

売っている所もあるのかな??

 

市販の飲むヨーグルトだと甘すぎたり、

お子様には甘さ控え目にしたいな〜って方にもオススメです。

 

今、長い長い記事を書いています。

中々終わらず、書いては直しの繰り返し(;´д`)

明日辺りにはアップ出来るかな??

頑張ります!