さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

卒園

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

こちらは

ゆず塩炙り真鯛です。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180318221845j:image

 

昨日。

次男が無事卒園式を迎えました。

 

 

 

卒園のお祝いでお昼ごはんは、あれこれご馳走を作ろうかと思っていたのですが…

 

卒園式が長引いて、長引いて…

来賓の挨拶とか長くて(;´д`)

 

朝から始まり、帰宅出来たのが午後1時過ぎ。

みんなお腹ぺこぺこでグッタリで。

そのまま次男リクエストで、はま寿司に駆け込みました(笑)

 

大好きなゆず塩はまちはもうメニューに無かったので(泣)

代わりにこのゆず塩炙り真鯛を食べてみました。

これも美味しかった(´∀`*)

 

2時頃にお昼を食べたせいで夕ご飯もお腹があまり空いていなくて…。

本当に軽く次男の好物だけ作って、

あとは次男のリクエストでケンタッキーを買って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180318223243j:image

 

ものすごく久々のケンタッキーは美味しかったです(´∀`*)

デザートはこれ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180318223501j:image

 

シャトレーゼでケーキを買って来ました。

可愛い〜(´∀`*)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180318223649j:image

 

イースター用でヒヨコとウサギのケーキが出ていました。

私は食べてないので味は分からないのですが、子供達の話だと、

ヒヨコの方はムースで中に苺のゼリーのようなジャムのような物が入っていて、

ウサギの方はスポンジとクリームが入っていたようで、

どっちも美味しかったようです( ´▽`)

 

なんだか手抜きな感じのお祝いになってしまいましたが…

次男はとても喜んでくれたので良かった。

 

 

卒園式も、幼稚園の3年間も、

本当にあっと言う間でした。

 

最初は行かないと言って泣きながらバスに乗って行ったのに、いつの間にかしっかりと自分の足でバスに乗り。

気が付けばお友達も出来て、

小さい子達の面倒までみられるようになっていて。

大きくなったんだなぁ…。

しっかりとした足取りで背筋を伸ばして

堂々と卒園証書を受け取る姿は、

本当に感慨深いものがありました。

 

式の間は泣かずにしっかりと目に焼き付けようと思っていましたが、やっぱりウルウルと来てしまいました。

と言うか、もう号泣でした(笑)

 

帰宅してから卒園式のビデオを観たり、

年少さんの頃、行きたくないと言って泣いているビデオを観ていたらまた涙。

涙涙の一日でした(/ _ ; )

 

でも、子供ってすごく前向きなんですよね。

泣いているママ達を余所に、子供同士は

 

「またね〜!」

「小学校楽しみだな〜!」

 

ってみんな生き生きしていて。

大人もしっかりと気持ちを切り替えて

頑張らないといけないな〜と思いました。

 

楽しかった3年間。

長男の時からからお世話になったから

幼稚園とは7年間のお付き合い。

親子共々、たくさん成長させて頂きました。

少し淋しいけれど、しっかり前を向いて!

入学に向けて頑張ります。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180318230817j:image