さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

お花見デイキャンプ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

今日は暖かかった〜(´∀`*)

 

今週のお題にもなっている「お花見」。

あちこちで賑わっていますね!

週末暖かくていいお天気だったので、

我が家もお花見がてらデイキャンプに行って来ました!

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180325233908j:image

 

 

家から少し離れていますが、

無料でバーベキューOKな公園があり、

桜も多いので行ってみました。

 

急遽行く事にしたので、家の残りご飯をおにぎりにして、

冷蔵庫の余り物を持って。

途中でお肉と焼きそばを買って、

簡単バーベキューにしました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326075142j:image

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326080033j:image

 

焼きそばは炭火だと面倒だったので

カセットコンロで焼いてしまいました(^^;)

これと同じかな?

 

 

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

イワタニ フッ素加工 鉄板焼プレート CB-P-PNAF

 

カセットコンロに乗せて使える鉄板です。 

 

これすっごく便利なんですよ〜!

フッ素加工してあるおかげで焦げ付かず、

焼きそばもスルスル(´∀`*)

くっ付かないので終わったらデザートに

ホットケーキを焼いたりも出来ちゃいます。

炭火をおこすのに時間が掛かっても、

これ一つあると一品すぐに焼いて出せて

とってもスムーズ。

お手軽バーベキューの心強い味方です(笑)

 

お肉を焼いているのはユニフレームのユニセラ。

 

 

コンパクトなバーベキューグリルです。

 

これは卓上で炭火焼が出来てとっても便利!

前まではファイアグリルで焼いていたのですが、

我が家は子供たちがそこまで焼肉を食べない事もあり、

家族だけだとそこまで大きい網が無くても

間に合うんですよね(´Д`;)

毎回あの大きさを洗うのも面倒だし、

コンパクトなこちらを使うようになりました。

卓上で少しずつ焼いて温かいうちに食べられるのですごく重宝しています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326085558j:image

 

あと、この横に付けているトレーが便利で。

焼き終わったお肉の取り分けに使ったり、

焼く前の具材を乗せておいたり、

トング置きに使ったり、

と、地味に活躍してくれます。

 

ちなみに。

お肉と一緒に網の上に乗せて焼いている白い丸い物体は

カマンベールチーズです(笑)

網の上に乗せておくと中がトロトロになるので、

こんな感じでチーズフォンデュみたいにして食べられます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326151238j:image

 

チーズ大好きな我が家はキャンプの時なども

これをよくやります。

バゲットとかパンを一緒に買っておくと

横でパンもカリカリに焼いてフォンデュして食べられるので

チーズ好きな方にオススメです。

 

我が家のデイキャンプの時のレイアウト。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326151755j:image

 

場所によって変わりますが、

大体大きめのテーブルを調理台代わりにセットして、食べるのはローチェアとローテーブル。

子供が小さいとロースタイルやレジャーシートでお座敷スタイルが楽チンです(´∀`*)

 

なんだか食べ物の事ばかりで、

花より団子になってしまいましたが(笑)

桜もキレイで楽しかった〜!

満開になったらまた行きたいなぁ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180326152557j:image