さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と楽天スーパーセール!

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180306121538j:image

 

そぼろと卵で三色丼にしました。

簡単だけど大好きな三色丼(´∀`*)

 

楽天のスーパーセールやってますね。

今回はあれこれ買いたいものがあるので

ちょこちょこ買っています。

 

私みなさんのお買い物見るのがすごい楽しくて( ´ ▽ ` )

見てるだけでワクワク。

私も買ったものをご報告します!

 

 

 

その1。

次男のお弁当箱。

THE LUNCH BOX

THE LUNCH BOX

 

中川政七商店のアルミのランチボックスにしてみました!

小ぶりだけど深さがありそうで

詰めやすそうだな~と思い購入。

次男が使わなかったら私が使う!

むしろ私が使いたいくらいでこれにしました(笑)

 

その2。

お弁当繋がりでピック!

 

葉っぱの形をしたピック!

これ、色々なお野菜のヘタとか葉っぱの形をした

ピックなんです!

 

プチトマトとか苺とか、

彩りのキレイさや、持ちやすさを考えると

ヘタ付きのまま入れたいのですが。。。

衛生面や食べやすさなどを考えるとヘタがない方がいいし。。。

 

と、ずっと密かな悩みでしたが。。。

これなら良いかも!

持ちやすくなる上に彩りもキレイ!

キャンディチーズやウインナー、

ミートボールなんかに指しても可愛いかも!

苦手な緑の野菜しかない時は

こういう緑を入れてごまかします(笑)

 

その3。

クリップボード。

日々出る紙ゴミ。。。

学校のお便りやら幼稚園のお便りやら、

勝手に送られてくるDMやら。。。

全部シュレッダーにかけるのも面倒だし、

裏が白紙のやつはメモ用紙にしたいな~と。

大きいのは1/4くらいに切って

ダブルクリップで留めて使っていましたが、

やっぱり台紙がないと使いづらいので購入しました。

 

その4。

木製トレイ。

 

ご飯を一人一膳ずつ配膳したくて購入。

大きめのを以前買って持っていて、

とても便利だったので追加で買う事に。

子供用に小さめサイズにしました。

これに乗せると、食べ終わった後に

トレイごと全部運べばいいだけなのですごく楽です。

 

その5、6は旦那さんが購入。

私はよく分からないんですが…

無線のルーター⁇

何かと、HDMI端子を買っていました!

 

その7。

空気清浄機!

壊れたので寝室用に購入!

コンパクトなやつにしました。

ちょっと同じのが見つからないので、

また見付けたら載せます。

 

以上かな⁇

まだまだ欲しいものがいっぱいだけど、

引き落としが怖くて悩み中です((((;゚Д゚)))))))

 

とは言え、お得なスーパーセール。

買い忘れがないか、チェックして来ようと思います(*^^*)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180306122548j:image