さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

好きなものいっぱい夕ご飯

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

長男が林間学校から帰宅しました。

暑さでぐったりしていましたが、

とても楽しく過ごせたようでホッとしました。

 

話しを聞く為に、普段帰宅が遅い旦那さんも

仕事を早めに切り上げ帰宅。

長男の好きな好きなものを色々作って

みんなでゆっくり夕ご飯にしました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180705232654j:image

 

 

 

山登りは暑くてぐったりだった、

蚊にたくさん刺されて痒い、

みんなで作ったカレーは玉ねぎとジャガイモが

固くてシャキシャキ、

ご飯は芯が残ってパサパサ、

ルーは薄くて鍋の底が見えるくらいバシャバシャだった(笑)

 

などなど。

家族で行くキャンプだったら驚くような大失敗エピソードでも、

林間学校ならば楽しい思い出になるようで。

とても楽しそうに活き活きと話してくれました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180705121208j:image

 

眩しいな〜。

今経験していることが、みんな思い出になっていくんだろうな。

思い出の中にいるんだな。

 

キラキラと話してくれるその表情を見ながら、

楽しい時間を過ごせたんだな〜と

嬉しくもなり…

少し羨ましくもなりました(笑)

 

事故なく怪我なく帰って来てくれて

ホッと一安心。

みんなで話しを聞きながら、賑やかで楽しい食卓になりました。

 

さて。

今週は仕事が忙しく、めまぐるしい勢いで毎日が過ぎていきます。

てんやわんやな一週間もあと一日!

楽しい食卓で元気も充電!

気合いを入れて頑張ります。