さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と壊れた時計

おはようございます。

今日のお弁当。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20171201103244j:image

 

本当は今日は作らずたまにはコンビニで買おうかな〜と思っていたのですが。

昨夜の余り物がチラホラ…。

買うのももったいない気がしてお弁当にしてしまいました。

つまりは全て残り物(笑)

それでもお昼ごはんの時はちょっと嬉しくなるから、やっぱりお弁当を作る一手間は大事かもしれない。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171201103309j:image

 

 タイトルにある通り。。。

腕時計を壊してしまいました。。。

 

ダニエルウェリントンの腕時計を気に入ってずっと着けていたのですが、誤って落としてガラスにヒビが入ってしまいました。

普段帰宅してすぐ玄関で外して時計置き場に置いて洗面所に行き手洗いうがい、と言う流れなのですが、手が滑って玄関に落としガチャン。。。

ガラス交換の修理に出していたのですが、どうやら機械も壊れてしまったらしくベルト以外は全交換になってしまうようで。。。

買うより高くなってしまいそうなので諦めました。

 

修理に出している間はもう一つのお気に入り。

チープカシオのこのタイプを使っていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171201110215j:image

 

が。。。

今朝、着けようと思ってみたらどうやらこれも電池が切れたようで動かなくなってしまいました(泣)

次から次へと。

自分の物持ちの悪さにうんざりします。

 

腕時計を着けるのが習慣化しているので無いと落ち着かない。

楽天セールが始まるから何か買い替えようか悩み中です。

 

自分で電池交換してみようかなー。