さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

冷やし中華弁当と暑さ対策グッズ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

暑い!

今日は朝からうだるような暑さです(;´д`)

あまりの暑さに今日のお弁当はこれにしました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629105602j:image

 

冷やし中華弁当!

 

 

 

麺類をお弁当にすると

固まってしまうという難点があるのですが。。。

冷やし中華は食べる時に汁をかけるので

ほぐれて食べやすい。

冷蔵庫で冷やしておいたので、

冷たくてサッパリ!

美味しかった~(´∀`*)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629123025j:image

 

今年の夏はあまりの暑さに

暑さ対策グッズを取り入れてみました。

こちら。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629123510j:image

 

ハンディタイプのミニ扇風機。

大きさの比較の為、iPhoneと一緒に撮ってみました。

 

 

USBで充電して手に持ったり、

机に置いて使えるタイプのミニファンです。

折りたたむとこれくらい。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629123941j:image

 

iPhoneとの比較で大体の大きさが

伝わりますかね??

片手サイズでとってもコンパクト。

 

子供の習い事が屋外と言うか、

冷房が効いていないものがあって。

見ている最中が本当に暑いんですよね(;´д`)

何もせず見ているだけなのに、

毎年夏になるとぐったりしてしまいます(笑)

今までは扇子を使っていましたが、

ずっと仰いでいると疲れる(;´д`)

夏場のお出掛けやキャンプにも使えそうなので

悩んだ末に買ってみました。

 

[rakuten:importshopaqua:10008675:detail]

 

最近暑くなってきたので使ってみたのですが…

 

涼しい〜(´∀`*)

 

暑いと生暖かい風が来るのですが、

それでもやはり風があると汗がひいて

少し暑さが和らぎます。

あと、使ってみて思ったのですが、

扇子やうちわと違って仰がず持つだけなので

好きな場所に風を送れるのがとても便利。

首の後ろや背中、ちょっとお行儀が悪いですが

服の中など、

あちらこちらに風を送れるのが

気持ち良いです( ´ ▽ ` )

子供も休憩中に風にあたって

気持ち良さそうにしています(笑)

 

もう我が家には赤ちゃんは居ませんが…

ベビーカーに付けたり、

抱っこの赤ちゃんに使ってあげても良いな〜と思いました。

 

他にも色々なタイプがあって、

これなど、もっとお手頃なものもあったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

この、ブルーノのミニファンは

こんな風に取り外せて、

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629131135j:image

 

下の部分がモバイルバッテリーとしても使えるんです。

いざと言う時にも使えて便利かな〜と思い、

これにしてみました。

 

こんなコンパクトですが強さも3段階に調節が出来て、

一度の充電で最大8時間まで使用できるようです。

そんなに連続で使用した事がないので

どれだけ持つか分かりませんが…

子供の習い事中やお出掛けなど

何日か使用しても充電は切れずに使えているので、

何時間かは余裕で使えると思います。

充電残量もランプで見えるので安心です。

 

持ち運び用の巾着とケーブルもセットに付いていました。

そのままポンとバッグに入れて

いつも持ち歩いています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180629133702j:image

 

これがあるとちょっと安心。

買って良かったな〜と思っているグッズです。

 

今日は全国的に暑くなるみたいですね。

皆さんも熱中症に気を付けてお過ごしください。