さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト的な?旅の記念品、お土産。

おはようございます。

少し間が空いてしまいました。

週末はお祝い事があったり、ブッフェに行ったりと食べ三昧で過ごしてしまい…

すっかり体が重くなった週明けです。

マズイ…。

と、言うことで今週は軽いファスティング

朝食はコーヒーだけにして、お昼ごはんのお弁当は軽く。

フルーツやヨーグルト、スープなどにしています。

少しずつ体重を戻さなくては。

 

タイトルにある旅のお土産。 

数年前から自分への旅のお土産にはこれを買うようにしています。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20171130155444j:image

 

ハンカチや手ぬぐい、ハンドタオル類。

以前は旅先であれこれ欲しくなって悩んでいました。

でも、モノは増やしたくないし、思い出に何か欲しいし…。

そこで気に入った手ぬぐいやハンカチがあったら買うようにしました。

ハンカチや手ぬぐいは消耗品かな〜と思うので、買って帰ったら古いのが無いかチェックして交換。

古いのはお掃除に使ったり。

ハンカチも見直すきっかけになります。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171205105152j:image

 

これは石川の金沢に行った時の。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171205105232j:image

 

これは熱海に行った時の。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171205105256j:image

 

これは横浜の中華街で肉まん作り体験をした時の(笑)

 

見ると思い出してほっこりします。

使う時も楽しい気分。

 

お弁当はないけど、お気に入りのハンカチを持って。

水筒はお気に入りの柚茶を入れて。

 

今週も頑張ろう!

 

f:id:yuzushiohamachi:20171205105913j:image