さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

新年度準備と100円グッズの意外な活用法

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

いよいよ週明けから新学期。

次男の入学準備やら、新年度の準備で大忙しで、

すっかり間が開いてしまいました。

 

入学グッズの袋物作りも佳境に入っています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180407083716j:image

 

 

もっと早く終わらせれば良かったのに…。

まだまだと思っていたり、

あれこれ材料が切れていることを言い訳に

先延ばしにしていました(-_-;)

 

そうこうしているうちに、新年度の別の仕事があれこれ入って来てしまい…

てんやわんや(泣)

新年度への切り替えがこんなに忙しいなんて(T_T)

もっと早くやれば良かったー。

 

今大慌てで製作しています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180407090637j:image

 

ちなみにこの針を置くのに使用しているもの。

100円ショップのマグネット付きのスパイスケースです(笑)

本来こんな感じで使うもの。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180407091313j:image

(これはIKEAのです。画像をお借りしました。)

 

スパイスとか入れて冷蔵庫とかに貼って収納する素敵なグッズです。 

 

なのですが…

 

なんだか作業中の針山に便利で使っています。

これだとマグネットでがっちり針をくっつけてくれているので無くさないし、

何本使ってるかパッと見て分かりやすくて気に入っています。

 

本来スパイスを入れるケースの部分にはクリップを。

クリップはビニール素材の生地や厚みのある生地など

まち針を刺したくない時にまち針替わりに使っています。

まち針の補助的にも使ったり。

あると作業がどんどん進んで便利です。

 

可愛いおしゃれなピンクッションとか使えたら素敵だし気分も上がりそうで

見かけるといいな〜とうっとりするのですが(´∀`*)

クリップの収納にも便利だし、

もう長い間、これで作業して慣れているので

このままで行きそうです(笑)

 

さて。

あと少し!

頑張ります!