さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

お一人さま、簡単ご飯

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

昨日の夕ご飯。

たまたま子供たちも旦那さんも不在だったので

1人で簡単ご飯にしました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180329095310j:image

 

 

サラダは朝、お弁当のサラダをカットした時に

まとめて多めにカットして置いたもの。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180329095621j:image

 

切る作業って意外に面倒に感じます。

時間が無い時とか野菜があるのが分かってても

「今は使わなくてもいっか…」

となって、使わず放置してしまったり(;´д`)

 

なので、一度何かを切り始めたら

時間があればまとめて切ってしまいます。

ちなみにこれは千切りピーラーを使ってカットしています。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180329100629j:image

 

写真だと分かりづらいかもしれないですが、

結構大きいです。

普通のピーラーの歯の倍くらいかな?

こんな感じで替え刃が3枚付いて、

ストレートなやつはキャベツの千切り、

太めのギザギザ歯がキンピラとかに使う時に、

細めの歯が写真の人参をカットしたもので、

大根のつまなんかが作れます。

キャベツの細いフワフワの千切りが作りたくて買ったのですが、どの歯もかなり使っています。

 

 

 

貝印 関孫六 ワイドピーラー (スライス & 千切りセット) DH-3301

貝印 関孫六 ワイドピーラー (スライス & 千切りセット) DH-3301

 

 

 

 

これでキャベツでも人参でもまとめて千切りにしておくと、すぐ食べられます。

 

パスタは市販の混ぜるパスタソースを使ってしまいました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180329102406j:image

 

本当にいくらとか入ってるのかな〜と

疑わしかったのですが(笑)

確かに入ってました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180329102622j:image

 

いくら好きには物足りない量でしたが(笑)

プチプチ美味しかったです(´∀`*)

1人の簡単ご飯、手軽に美味しく出来ました!

 

さて!

これからお出かけに行って来ます( ´ ▽ ` )ノ