さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

クリスマスキャンプ その3・おまけ

こんばんは。

今日ようやく仕事納めでした。

 

仕事は好きですが。。。

年末ギリギリまではちょっと辛い(泣)

家族みんな休みで家に居ると

一緒に休みたい欲が出てしまいます。

まぁ子供達もパパと過ごせて楽しかったようだし、

私が仕事だった事で夕ご飯も作ってもらえたし。

年末の仕事も悪くないかな♫

そうポジティブに思う事にします(笑)

明日からの休みは満喫するぞー!!

 

さて。

他に書きたい事もいっぱいあるので

クリスマスキャンプその3をかきたいと思います!

 

 

sararikurashi.hateblo.jp

 

 

 

sararikurashi.hateblo.jp

 

 

 

 

チェックアウト後に少しキャンプ場内をみんなで

お散歩して帰りました。

管理棟の中。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230203807j:image

 

ログコテージのような建物でとってもお洒落。

こんなコーヒーカウンターがあったり。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230204944j:image

 

子供向けの図書スペースやハンモックも。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230204954j:image

 

 f:id:yuzushiohamachi:20171230204959j:image

 

 

とっても可愛かったです。

管理棟を出てすぐに展望デッキがありました。

南アルプスの山々が見渡せて絶景!

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230205310j:image

しばらく見惚れてしまいました。

今回泊まったコテージはキャンプ場の上の方に位置していて、木が多く景色はあまり見えなかったのですが。

下の方のテントサイトならこの景色が見えるのかな?

次はテント泊したいな~。

 

おまけ。

帰りに近くにある「ハイジの村」に寄りました。

 

 f:id:yuzushiohamachi:20171230205541j:image

 

 

ハイジのキャラクターがあちらこちらに居て

とっても可愛い。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230205554j:image

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230205558j:image

 

遊具もあって子供達は喜んで遊んでいました。

 

ただ中にお食事する所なんかもあったのですが、

冬季はほとんど閉まってしまうようで。。。

中で利用出来る所は限られていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171230205611j:image

 

暖かい時期なら庭園もお花できれいなようなので、行くなら暖かい時期の方が良さそうでした。

 

 

キャンプ場も、ハイジの村も、また暖かい時期に行きたいな。

とても素敵なクリスマスキャンプになりました。

 

長々お付き合い頂きありがとうございました。

 

さて!

明日は大晦日!

残っている大掃除とおせちの準備を頑張ります。