さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華弁当と暑さ対策グッズ

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 暑い! 今日は朝からうだるような暑さです(;´д`) あまりの暑さに今日のお弁当はこれにしました。 冷やし中華弁当!

梅雨の合間のお掃除とお気に入りのカビ取り剤

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 今日は久々に雨。 最近は梅雨を忘れるくらいの晴天続きだったので、 暑さが和らぎ少しホッとします。 晴れている隙に普段出来ない大物の洗濯や 掃除をちょこちょこしていました。 先日はカビ取り掃除をしました。…

今日のお弁当と、冷やし中華はじめました。

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日も朝から良いお天気。 連日、梅雨を忘れるくらいの暑さです。 今日のお弁当。 三色丼と昨日の残りのポテトサラダにしました。

頂きもので、旬のものたくさん夕ご飯

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 昨日の夕ご飯。 職場の方にジャガイモをたくさん頂いたので、 肉じゃがとじゃがバターにしました。

痛い一週間…親不知の抜歯

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今朝の朝ごはん。 フレンチトーストにしました。 すっかり更新が滞ってしまいましたが… 実は先週の始めに、親不知の抜歯をしました。 もっと早く良くなると思っていたのですが、 想像以上に治りが悪く。。。 一週間寝込ん…

週の始まり、お弁当と夕ご飯とビワと。

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 またまた間が空いてしまいました。 特にこれと言って何かしていたわけではないのですが… 週末からお仕事も休みが続いたので、 久々のお友達に会ったり、勉強したり。 やりたい事をギュッと詰めた日々でした。 さて。 今日…

爽快に梅雨を乗り切る!おすすめチョコミント味7選!

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 関東まで梅雨入りしたようですね。 日に日に蒸し暑くなっていく気がします(´Д`;) そんなジメジメを忘れさせてくれる、 すっきり爽快なあの味。 そう「チョコミント味」。 この時期の恒例なのか、今ブームなのか。 あちら…

今日のお弁当と紫陽花柄のランチクロス

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。

梅しごと

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 すっかり間が開いてしまいました。 何か特別な用があったわけではないのですが、 仕事が休みで少し余裕があったので 子供達の習い事やら歯医者さんの健診やら あれこれ入れていたらあっという間に週末が過ぎてしまいまし…