さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

キャンプに向けて買ったモノ②ランタン編

こんにちは!

ゆずしおはまちです。

 

すっかり間が空いてしまいました。

色々予定が詰まっていて忙しかったのですが…

それ以上に、とにかく眠かった(;´д`)

 

忙しくバタバタと帰宅するとぐったりしてしまい、

夜9時くらいにはウトウト…。

パソコンも中々触れず、寝てしまう日々でした。

ゴールデンウィークも昨日まで仕事だったので

ようやく今日からゆっくり!

久々にしっかり時間が取れています。

 

さて!

随分前になってしまいましたが、

キャンプに向けて買ったモノ②はこちら。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180502132758j:image

 

 

コールマンのルミエールランタン

ずっと気になっていたコールマンのガスランタン「ルミエール」です。

開けるとこんな感じで半透明のケースに入っています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180502133054j:image

 

ケースはこんな感じで開きます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180502133315j:image

 

中はランタンの形に沿って作られていて

収納した際もガタガタ動かず安心。

円筒形のケースでとてもコンパクトです。

こんな感じでガス缶に取り付けて使います。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180502134133j:image

 

逆光で見辛くなってしまいましたが…

 

薄っすらブラウンがかったガラスのグローブと

ゴールドのパーツがアンティークランプのようで

とても素敵(´∀`*)

 

チャッカマンやマッチなどで火を点けます。

夜、庭のウッドデッキで使ってみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180502135302j:image

 

ものすごく暗く見えるかもしれませんが…

周りが仄かに明るくなって、

テーブルや手元を照らすには十分な明るさがありました。

ガスの出量の調整つまみと炎の調整のレバーが付いているので、

その2つで調整すると小さなロウソクのような灯りから、

上からはみ出るほどの勢いの炎まで(笑)

思った以上に調整出来ました。

 

キャンプでの楽しみはまず焚き火。

焚き火が楽しみで行っていると言っても過言ではないほど、

焚き火が楽しみの一つです。

でも、強風だったり、雨だったり。

案外焚き火がゆっくり楽しめる事が少なくて。

焚き火が出来ない時に少しでも炎を楽しめたらな〜と思って買ってみました。

 

ロウソクのようにゆらめく、とってもキレイな炎で。

キャンプ以外でもキャンドル代わりに使いたいな〜と思いました(´∀`*)

 

 

コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

コールマン ランタン ルミエールランタン 205588 【日本正規品】

 

本当はスノーピークのノクターンが

かなりコンパクトで持ち運びに良さそうなので

悩んだのですが…

 

 

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

スノーピーク(snow peak) ガスランタン リトルランプ ノクターン

 

高さがあるのでテーブルに置いても全体的に照らしてくれる感じがして

大きめのルミエールに大満足です。

 

さて。

これを持って久々のキャンプに行って来ます!