さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

夏色

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

また忙しい日々が続き、自分の時間が上手く作れず四苦八苦していました。

やりたい事がたくさんあるのに思うように手がつかぬまま次の日へ。

自分の時間のやりくり能力の低さに自己嫌悪。

やる気が起きずに滞る。と

完全に悪循環。

 

少し気持ちを切り替えよう。

 

そう思い音楽でも聴こうとAmazonMusicを何気なく開きプレイリストを開こうとすると、

おすすめの曲にゆずの「夏色」の文字。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180726025921j:image

 

 

 

 

懐かしい!

これを書くと完全に年代がバレてしまうのですが、

高校の夏、ラジオで聴いたそれ。

もうその字面を見ただけで一気に懐かしさが込み上げました。

 

思わず再生。

 

爽やかなギターとゆずの2人の若いフレッシュな歌声。

胸の奥をぎゅっと握られたような、息が苦しくなるような切なさで身体がいっぱいになりました。

 

ついこの前、なんて言ったら完全に勘違いだけど(笑)本当に少し前の事のように鮮やかに思い出す夏色の時代のあれこれ。

 

なんだか涙が出そうになりました。

 

決して今に不満があるわけではないけれど、

あの頃の自分に堂々と報告出来るくらい、今の自分はちゃんと大人になれているだろうか。

何にでも一生懸命にぶつかって思い切り生きていた夏が遠くにあった気がする。

忙しさを言い訳にあれもこれも目をつぶり、色々な事に蓋をして日々過ごしているのではないか。

 

懐かしい曲によって蘇る鮮やかな夏の色。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180726094413j:image

 

 

夏が来てる。

 

どう過ごしても同じ夏。

あの頃の、とまではいかなくても、

しっかり夏の色を感じよう。

 

忙しい言い訳ばかりして夏が終わったらもったいない!

まずはやる事を明確に。

ここのところ忙しくてサボっていた手帳を引っ張り出す。

白紙のページが自分のいい加減さを見事に表現してくれていて、向き合いたくなく目をつぶっていたモノのひとつ。

 

やらなくてはいけない事、予定、確認しながらしっかりと埋めていく。

忘れずにやりたい事も散りばめて。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180726100206j:image

 

こんなに予定あったのか…。

そりゃあ自分のキャパじゃ把握し切れずいっぱいいっぱいになるな。

書き出してみてタスクの量を再認識しました。

こんがらかった頭の中を少しずつ紐解いていく。

頭の中がスッキリしていくような感覚。

やっぱり書き出すのは大事ですね。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180726101043j:image

 

お土産で頂いたぴーなっつ最中。

ずーっと食べたくて食べたくていつか買おうと思っていたので、頂いた時は嬉しくて小躍りしたくなりました。

手帳のご褒美的に出してみたけど、

やっぱり食べずにそのまま。

タスクをこなして気持ち良く戴こう。

 

 

さて。

今日は久々にお休み!

やりたい事とやる事、バランスを取りながら、

一日を大事に過ごしていこうと思います。

 

突っ走らないように。

ブレーキいっぱい握りしめて。

 

ゆっくりゆっくり下ってく〜。