さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

クリスマス準備着々と。

こんばんは。

少し間があいてしまいました。

もうすぐクリスマスですね。

我が家は23日24日にクリスマスキャンプに行く予定なので、

今着々と準備を進めています。

 

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20171222004719j:image

 

 

 

 

 

お友達家族と2家族合同キャンプ。

子供達の年齢も近く、仲良くしてもらっているので

子供達もそれはそれは楽しみにしています。

 

去年も行ったのですが、去年はテント泊。

今年は事情によりコテージ泊。

うちの子供達は初のコテージ泊なのでそれも楽しみなようです。

 

私もすごい久々のコテージ。

しかも

「せっかくだから1家族じゃ泊まれないような大きなコテージにしよう!」

って事でかなり大きめのコテージを予約したので

今からワクワクしています。

 

キャンプ場が開催しているクリスマスイベントもあったりするので

そちらも楽しみ♫

 

と。

浮かれついでに買い物に行ったらこんなものを見つけたので買ってみました。

 

 

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20171222005046j:image

 

 

どーーーん、と若鶏の丸鶏!

大勢なら食べ切れるかも?

と、思い買ってみました。

 

どう調理しようか。。。

 

あれこれ調べてドキドキしています。

 

この他にも食材の下ごしらえも少しずつ準備。

下味を漬けたり、食材をカットしたり、

スポンジケーキを焼いたり。

 

スポンジは焼いてからすぐ食べるよりも、

何日か寝かせた方が美味しい気がします。

焼いて粗熱が取れたらラップでしっかり巻いて、

冷蔵庫でしっかり寝かせる。

そしてしっかり冷えてからスライス。

その方がスライスもしやすいし、その後のナッペや

デコレーションもきれいに乗りやすい気がして、

いつも使う1~2日前に焼いておくようにしています。

 万が一失敗しても時間に余裕があるのもいいところ(笑)

 

あとは買い物忘れがちょこちょこあるので

早めに用意しておかなくちゃ。

 

ちなみに。

 

先程のツリーの上の方にある、

この場違いな感じのお寿司の紙の飾り。

 f:id:yuzushiohamachi:20171222005054j:image

 

子供たちからのサンタさんへのお手紙です(笑)

次男のお気に入りのお手紙用のメモ紙を出して

書いていました。

「これじゃあ間違ってお寿司が届いちゃうかも」

と、嬉しそうに飾っていました。

 

ちょっと七夕のようになっていますが(笑)

微笑ましいお手紙で、見る度ほっこりします。

 

ちゃんとサンタさんが来てくれるといいね✩

 

さて!

残りちょっと!

クリスマスキャンプに向けて頑張ります!