さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

無印良品週間で購入したモノ

おはようございます。

今は無印良品週間中。

と、言う事で昨日無印良品でお買い物して来ました。

ミニマリスト目指してると言いつつ色々買ってますが。。。

消耗品などいつも購入しているモノは無印良品週間中に買い足すようにしています。

 

昨日はこんな感じ。

f:id:yuzushiohamachi:20171125082458j:image

収納ケースはカトラリーやキッチンの収納に使おうと思い買い足しました。

 コーヒー豆は普段無印のコーヒーメーカーを使っているので、極力無印のコーヒー豆を使うようにしてます。

 つい安い豆を見つけると買ってしまいますが(笑)

 

フォトアルバムは子供達の写真はプリントしたらこれに入れていて、どんどん増えていくので無印良品週間の時に買い足すようにしています。

L判サイズが子供達のアルバム用。

大きい方のフォトアルバムはL判でも2L判でもどちらのサイズでも収納可能なもの。

次男の幼稚園で購入する写真が微妙に大きくL判だと入らないので、これに入れるようにしています。

 

 

カレーは自分用に。

1人ランチやお弁当代わりにあると便利と言うか嬉しくなるので(笑)

 

あと洗ってしまってここには載ってないけれど、これも買いました。

 f:id:yuzushiohamachi:20171125095808j:image

 

子供用に小さめのナイフとフォーク。

デザートナイフとデザートフォークって名前だったかな?

普通のナイフとフォークに比べて小さめなので子供達が扱いやすそうなので購入しました。

 カゴは洗面所でタオルを収納する為に買いました。

こんな感じで。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171125100011j:image

 

今まで小さめのカゴに入れていたのでちょっと入れやすくなりました。

キャンプの時の物入れにも使えるかな~と企んでもいます。

 

見ると色々欲しくなっちゃいますね。

ミニマリストになりたいとか言ってるけど。。。見るとあれもこれも欲しくなる(笑)

無印良品週間が終わったらしばらく近寄らないようにしよう。。。

 

今日はこれから子供の持久走大会があるので応援に行って来ます!

転ばず怪我なく無事完走出来ますように!

応援頑張ってきます!