さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当(たまごサンド)

今日のお弁当。

たまごサンド弁当。

f:id:yuzushiohamachi:20171122082802j:image

 

たまご焼きサンドかな?

たまごサラダではなく、卵焼き?オムレツ?を挟んだサンドイッチです。

 

我が家はみんなこれが好きで、たまごサラダのサンドより、こっちの方がよく作るかも。

卵焼きはしっかり甘め。

ふわふわのパンとたまごが美味しくてボリュームもあって大好きです。

 

ちなみに、このサンドの時の卵焼きの作り方。

卵焼き器にだーっと卵を流してぐるぐる。 

 f:id:yuzushiohamachi:20171122082850j:image

 大体焼けてふっくらして来たら折り返すのではなく、両側から折りたたむようにして作ります。

 

f:id:yuzushiohamachi:20171122082930j:image

 伝わるかな?

(写真撮りながら作るなんて慣れない事したら焦がしました…) 

ひっくり返して焼き付けたら

 

f:id:yuzushiohamachi:20171122082814j:image 

 

ボリュームたっぷりのたまごサンドの完成。

 

パンにはいつもこれかマヨネーズを塗ってます。

f:id:yuzushiohamachi:20171122083023j:image


よつ葉バター。

今までバターなんてなんでもいいかと思って

たけど、これを使ってびっくり。

ふわっと軽くて後味もサラッとしていて。

バターの優しい良い香り。

そのままでも幸せなパンがもっと幸せになります(笑)


よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター 塩分あり 100g

よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター 塩分あり 100g


おすすめです。

大好きなたまごサンドで今日も頑張れそうです。
明日は休み!
夜通しどうぶつの森が出来るかな(笑)
今日も一日頑張るぞー!