さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当と実際のお昼ごはん

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。

作り置きおかずで、今日のお弁当

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 今日のお弁当。 昨日の作り置きおかずと朝ごはんの残りのウインナーを詰めただけ。

週の始まり夕ご飯と作り置き

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 週の始まり月曜日。 今日の夕ご飯! 一週間元気に乗り切れるように、 お肉にしてみました。

2種類の味で、チーズフォンデュパーティー

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 ちょっと遅くなりましたが、 数日前に長男のお誕生日パーティーをしました。 メニューはリクエストのチーズフォンデュ。

遠足のお弁当と糖質オフのパンケーキ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は次男、一年生が遠足だったので お弁当を作りました。

使い捨て容器のお弁当の詰め方

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 以前からお弁当を食べていると 度々詰め方について聞かれます。 私は特に詰め方について意識した事はないのですが、 確かに他のお家のお弁当って美味しそうで どうやって作ってるのか気になったりしますよね(´∀`*) 参…

お弁当持って、水族館へ

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 日曜日は暑過ぎず良いお天気でした。 せっかくの良いお天気だったので、 早起きしてお弁当を作ってお出掛けして来ました。

100円グッズでお掃除方法の変更

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は子供達の習い事の送迎ついでに 100円ショップでお買い物。 掃除用品を買い足して来ました。

小学校高学年と低学年、ふたつのお弁当

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 今日は子供たちお弁当の日でした。 うちが通っている小学校では 月に一度くらいはお弁当の日があります。 今までは一つだったけど、 次男が入学したのでこれからは二つ。 小学校と幼稚園と別々だと行事も違い、 同時にお…

いつもの服にプラスして

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 先日、新しく服を買い足しました。 めずらしく、真っ赤なカーディガン。

コストコの購入品と巨大な夕ご飯

こんにちは。 ゆずしおはまちです。 週の始まり月曜日! 休み明けは疲れますが、今週から学校も通常の日課が始まり ホッとするスタートです。 昨日ですが。 お出かけついでにコストコに寄って お買い物をして来ました。 昨日の購入品。

お花を飾ってお出迎え

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は久々に朝から良いお天気でした! 久々のお日様はやっぱり気持ち良いですね。 やりたかった事がたくさん出来ました。 さて。 昨日ですが。 お花を飾ってお客様をお迎えしました。 そう。 この時期、落ち着かない行事…

今日のお弁当。ベーグルサンドとキッチンガーデニング

こんばんは。 ゆずしおはまちです。 今日は久々の出勤。 久々のお弁当は、大好きなベーグルサンドにしました。

旅のミニマルメイクポーチ

おはようございます。 ゆずしおはまちです。 キャンプから帰って来ました! 久々のキャンプは楽しかった~(´∀`*) 自然の中でゆっくり充電出来た気がします。 キャンプの話はまたゆっくりと。 今日は旅行前の旅支度について。 ミニマリストを志し始めてか…

キャンプに向けて買ったモノ②ランタン編

こんにちは! ゆずしおはまちです。 すっかり間が空いてしまいました。 色々予定が詰まっていて忙しかったのですが… それ以上に、とにかく眠かった(;´д`) 忙しくバタバタと帰宅するとぐったりしてしまい、 夜9時くらいにはウトウト…。 パソコンも中々触れず…