さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

コストコでクリスマス

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

今年はなんだかずっと年末の実感が

ありませんでしたが、

ここに来て忙しくバタバタし出して

年末感をしっかりと感じています汗

 

今年買って良かったものとか、

新しく買った家電のレポとか、

書きたい記事はいっぱいあって下書きはしていたのに…

もっと早く仕上げておけば良かった泣

 

とりあえず今更ですが、クリスマスの様子を。

今年は当日にコストコでお買い物出来たので

コストコパーティーでした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201230140621j:image

 

 

当日のお買い物ラインナップ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201230141035j:image

 

クリスマス用に購入したのは

ミスジステーキ肉、ほうれん草、ミックスチーズ、サーモン、オニオングラタンスープ、

クリスマスケーキ、チキン、ベビーリーフ、ブリーチーズかな。

 

クリスマスのコストコって、

ものすごく混むイメージで…。

近寄るのも躊躇うようで、行くのにかなりの勇気が必要だったのですが。

開店直後くらいに行ったら駐車場も空いていて

カートもスムーズに進めて、

ケーキも丸焼きのチキンもすぐに買う事が出来ました。

 

チキン。

f:id:yuzushiohamachi:20201230145623j:image

ジャガイモとブロッコリーと温めて出しました。

しっとりしていて美味しかった〜!

 

サーモンはカルパッチョに。

f:id:yuzushiohamachi:20201230150039j:image

 

ミスジ肉はステーキに。

f:id:yuzushiohamachi:20201230150343j:image

(子供達に盛り付けをお願いしたのでベビーリーフが荒ぶっています笑)

あとはほうれん草とベーコンのキッシュと、

f:id:yuzushiohamachi:20201230151957j:image

カプレーゼを作って、

f:id:yuzushiohamachi:20201230201610j:image

生ハム、チーズにパンを盛り付け、

f:id:yuzushiohamachi:20201230212837j:image

オニオングラタンスープとノンアルコールのカクテルで乾杯!

f:id:yuzushiohamachi:20201230221055j:image

最後にケーキを食べて

f:id:yuzushiohamachi:20201230212522j:image

無事クリスマスパーティー終了!

 

お腹いっぱい!

大満足なパーティーでした。

今年は子供達のリクエストを全て叶えると

大変そうで悩んでいましたが…

コストコで買い出し出来たおかげで、

切ったり焼いたりと楽な準備なのに

豪華な雰囲気になって良かったです。

 

さて。

あと少しで今年も終わり。

ここ数日バタバタしていましたが、

仕事納めも無事済んだので

残りはのんびり楽しんで過ごしたいと思います。

皆さまも暖かくして良いお年をお迎えください。