さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ちょっと大きくなったお弁当と平日夜のリセット

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日は次男がお弁当の日でした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201210231216j:image

 

 

今年はコロナ禍で休校やら行事が軒並み中止になっていた為

お弁当を作る機会も減っていたのですが。

秋口辺りから少しずつ行事も形を変えて始まってきて、

春に行くはずだった遠足を数回に分けて行っています。

バスの大きさや換気、移動時間の問題などで、

本来なら一度で回っていた遠足も

複数回に分けて行う事にしているようです。

その為、お弁当も作りも少しずつ再開。

 

先月一度目に行った際にすごく久々に

お弁当を作ったのですが小さかったようで。

今度はもっと多く入れて欲しいと言われたので、

今日のお弁当はちょっと大きめにしてみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201210231321j:image

 

ずっと作らなかった間にも成長しているんだな。。。

と実感しました。

ちょっと大きめのお弁当に満足したようで、

とても喜んで帰って来ました。

いっぱい食べてくれると作り甲斐もあって嬉しいな〜!

また今度作る時もいっぱい詰め込んであげよう。

 

 

そろそろ週末ですね。

週末の真ん中、平日夜はちょっと疲れが溜まって来ますよね…。

体力的にも、気持ち的にも。

私は考える事がどんどん溜まっていって

頭の中がごちゃごちゃしていきがちです…。

ちょっと気持ちをリセットして

週末に向けてリフレッシュ。

 

そんなささやかなvlogをあげてみました。

 

 


【さらり暮らしのvlog】平日夜の気持ちリセット

 

5分もないくらい短くて、

寝る前にピッタリな音楽を合わせてみたので

良かったらお休み前にご覧下さい。

ちょっとでも気持ちのリセットをして頂けたら嬉しいです。

ついでにチャンネル登録もして頂けたら本気で嬉しいです♪

 

さて。

あと1日!

気持ちリセットして頑張りましょう!

皆さんも暖かくしてゆっくり休んで下さいね。