さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

無印のカレーでおひとりさまランチ

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

 

昨日のお昼ごはん。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201205101831j:image

 

無印良品のバターチキンカレーを食べました。

 

 

休みで1人家に居て、お昼ご飯を何にしようか

ゴソゴソ漁っていたところ…

無印のバターチキンカレーの賞味期限が切れかけていた

(…と言うか実は数日切れていた)

のを発見したので急いで食べました。

 

糖質制限をしてると言ったすぐ後に

早速ご飯を食べている矛盾っぷり笑

緊急事態だから仕方ない。

本当はお米は食べたくないけど…

ご飯も余っていたし、どうせお米を食べるなら

朝かお昼にしようと思っているので、

まぁよし。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201205104127j:image

 

やっぱりカレーにはご飯!ナンも美味しいけど。

濃厚で美味しかった~!

無印のカレー美味しいですよね。

私は無印のカレーだとバターチキンカレーか

シチリアレモンのクリーミーチキンカレーか

海老のクリーミーカレーが好きです。

グリーンカレーも好きなんですが、

辛過ぎてしばらく口の中が痛くなるので

怖くて食べられない笑

他の味もチャレンジしてみたいのですが、

ついつい見ると好きなのを買ってしまいます。

今度は他の味に冒険してみようかな。

 

最近Amazonでも無印良品の取り扱いが始まったんですよね。

他の物をまとめ買いする時に入れたくて

ちょこちょこチェックしています。

今見たら辛くないグリーンカレーがあった!

これならいけるかも??

買ってみようかな。

 

 

 

 

 

好きなのはこれと

 

 

 これです。

 

 

シチリアレモンのカレーは見つからなかったな。 

全然無印関係ないけどこれも好きです。

 

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー180g×5個

ハウス選ばれし人気店濃厚バターチキンカレー180g×5個

  • 発売日: 2018/08/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 これ箱ごとレンジに入れるだけで温められて

すっごく簡単だから大好き。

仕事のお昼ご飯にも時々持って行っています。

 

なんだかカレーの事ばかり書いていたら

また食べたくなってきました笑

今日作ろうかな。

 

さて。

大好きなカレーでしっかりエネルギーチャージできたし

やる事いっぱい滞っているので今日も頑張ろう!

寒いので皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。