さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

糖質制限中のお弁当と魚の日の夕ご飯

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日はすごく寒かったー!

いきなり本格的な冬が来た感じがしました。

温かいコーヒーがたまらない。

一日中飲んでしまっています。

ちょっと飲み過ぎに気を付けなくては。

 

今日は糖質制限中のお弁当について少しだけ。

 

 

今年コロナで在宅が続いて、

すっかり体重が増えてしまって…。

夏頃からゆる〜くではありますが、

糖質制限…

と言うか、糖質控えめ生活を送っています。

糖質控えめ生活にした始めの頃はお弁当にすごく悩まされて。

家なら適当に食べられるのですが、

お弁当の形となるとちょっと詰める物も考えてしまうんですよね…。

 

結果、すごく適当に落ち着いたので

参考になるかは分かりませんが笑

 

炭水化物はオートミール、

食物繊維で野菜かキノコか海藻、

タンパク質は摂りたいので、

チキンやたまごを入れる。

大体こんな感じのお弁当になっています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201202210635j:image

この日はオートミール、キャベツ、ゆで卵、サラダチキン。

 

サラダチキンとゆで卵は時間がある時に

大量に作ってストックしてあります。

簡単過ぎて参考にならないかもしれませんが…

もし悩まれている方が居たら

「こんな適当でいいんだ!」

って気が楽になって頂けたら嬉しいです笑

 

そんな朝のお弁当作りの様子から、

夕ご飯の支度までゆるっと動画にしてみました。

魚の日の献立って地道に悩みませんか…?

(私だけかな・・・?)

魚だけだと物足りなかったり、

ちょっと朝食のような献立になってしまったり…

かと言って他にガッツリしたおかずを作ったら

そっちばかり食べられてしまったり…泣

我が家は男子が多いせいかもしれませんが…。

そんな魚の日の献立も少し載せています。

良かったらお時間ある時に見て頂けたら嬉しいです。

 


【さらり暮らしのvlog】パートの日の1日/糖質制限中のお弁当/夕ご飯の支度

 

寒いー。

コーヒーで温まりたいところですが、

ぐっと堪えて白湯を飲みながらゆっくり過ごそうと思います。

 皆さんも急に冷え込んで来たので

体調にお気を付けてください。