さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

コメダ珈琲の季節限定品

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日は家族みんなお休み。

久々に特に予定も無くゆっくりな1日だったので、近くのコメダ珈琲店におやつを食べに行きました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201129193411j:image

 

子供達はシロノワール、

旦那さんはバウムクーヘンにソフトクリームが乗っているクロネージュ、

私は季節限定の「くまもとモンブラン」のシロノワールをいただきました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20201129193822j:image

くまモンとコラボして作られたようで、

熊本産の和栗を使用していると書かれていました。

 

ソフトクリームの上から栗のクリームがたっぷりかかっていて、デニッシュの間にも栗のペーストがたっぷり。

見た目以上に栗の味がすごい!

和栗だから香りもいいのかな?

どこを食べても栗、栗、栗。

栗の味も香りもしっかりで美味しかった〜!

ミニサイズにしたのですが、ミニでもすごいボリューム。

豆乳オレを注文したのですが、ブラックにしておけば良かったかな〜。

すっかりお腹いっぱいになりました。

 

今年はコロナ禍で在宅が続き、みるみる体重が増えてしまって…泣

しばらくダイエットで糖質を控えめにしていたので、久々のデザート。

お腹も気持ちも満タンになりました。

 

そんなにストイックにダイエットはしてないんですが、甘いものを食べるのは罪悪感があって食べづらいんですよね…。

でも、やっぱり甘いものやおやつの時間は癒されていいな〜と思いました。

明日からまた頑張ろう!