さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

カルディ レモンバッグ2019

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

今日はお休み!

あれこれ買い物や済ませたい用があって出掛けていると、

通りがかったカルディでこんな物を発見!

 

f:id:yuzushiohamachi:20190620142658j:image

 

レモンバッグ!

 

 

ネイビーの生地にレモンのイラストが明るくて

すごく可愛い〜(´∀`*)

こう言うノベルティやおまけ的な物は

飽きたり、長く使えなかったりするから

買わないようにしてるけど…

レモンのイラスト柄がとてもツボで、

長々悩んだ末に買ってしまいました。

 

 

カルディレモンバッグ

セット内容

f:id:yuzushiohamachi:20190620150409j:image

レモン柄のバッグの中には

  • レモンのスパークリングワインカクテル
  • レモン&ペッパークッキー
  • 同じ柄の巾着袋

が入っていました。

金額は税込1800円

 

バッグの見た目・大きさ

f:id:yuzushiohamachi:20190620143349j:image

持ち手も長くて結構大きめ。

公式サイトから画像をお借りしましたが、

手に持つとこんな感じ。

f:id:yuzushiohamachi:20190620143439j:image

(カルディの公式サイトの画像です)


タテ33cm×ヨコ47cm×マチ12cm

持ち手60cm と、

かなりたっぷり物が入りそうです。

 

中を見ると予想外にポケット付き!

f:id:yuzushiohamachi:20190620144025j:image

期待していなかったので嬉しい(´∀`*)

中に折り畳み方の説明が入っていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20190620144314j:image

 

畳んでこの内ポケットに収納して

コンパクトに持ち運べるみたいです。

 

折り畳み方

ロゴマークが無い方を正面において

ポケットを引き出します。
持ち手はバッグの中にイン。

f:id:yuzushiohamachi:20190620144826j:image

 

バッグの両端を中央に向かってそれぞれ

二つ折りに。

f:id:yuzushiohamachi:20190620145142j:image

今度は下からパタパタと三つ折りに。

f:id:yuzushiohamachi:20190620145330j:image

そのままポケットにイン!

f:id:yuzushiohamachi:20190620145607j:image

折り畳み時のサイズは14㎝×17㎝と、

すごくコンパクトになりました。

バッグの中に入れておいてエコバッグにするのに

丁度良い感じです( ´ ▽ ` )

 

レモンスパークリングワインカクテル

f:id:yuzushiohamachi:20190620151120j:image

セットに入っていたスパークリングカクテル。

モスカートと言う品種の葡萄のスパークリングワインをベースに作られた、

レモン味のカクテルのようです。

甘口と書いてあります。

まだ飲んでいないので味は分かりませんが…

レモン、炭酸、カクテル、

と、好きな要素がたっぷりなので楽しみ!

週末の夜にでも旦那さんと飲んでみようと思います(´∀`*)

 

レモン&ペッパークッキー

f:id:yuzushiohamachi:20190620151420j:image

畳んだバッグと比較するとこれくらいの大きさ。

下にも一段入っているので、全部で8枚。

まだ食べていないのですが、

レモンピールとブラックペッパーが入っているそう。

これは美味しそう〜(´∀`*)

スパークリングカクテルと一緒に頂いてみようかな。

 

巾着袋

f:id:yuzushiohamachi:20190620151939j:image

バッグと同じレモン柄の巾着袋。

これが結構大きめなんですよね。

隣に置いた瓶との比較で伝わるかな??

しっかり大きさがあって、

たっぷり物が入れられそうです。

 

使い方

最近ノートやバインダーを持ち歩く事が多々あり。

手持ちのバッグに入りきらない事があるので、

サブバッグのように使おうと思います。

あとはポリエステルの生地で軽く、

濡れた物を入れるのにも良さそうなので、

旅行の時のお風呂バッグにしたいな〜と。

巾着に下着やパジャマを入れて、

バッグにタオルや着替えなんかを入れたら

丁度良さそう…と目論んでいます。

 

公式サイトの画像をお借りした時に気が付いたのですが、

今日から発売で数量限定のようです。

f:id:yuzushiohamachi:20190620152716j:image

私が立ち寄ったカルディはまだまだありました。

可愛くて使うのが楽しみ〜(´∀`*)

このレモン柄がツボな方は是非チェックしてみてください。

 

 

 

ミニマリストへの道は遠い…(-_-;)