さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

【お手軽リゾート】子連れセブ島旅行記2019年4月⑤2日目ビーチアクティビティ

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

いよいよ始まりましたね!ゴールデンウィーク!

10連休なんて思い返してみても、

仕事を始めてから初めてかもしれない…。

あれもこれもしたいな〜と

ワクワクしています(´∀`*)

 

さてさて。

少し時間が掛かってしまいましたが、

セブ島旅行記2日目!

 

今日はビーチアクティビティの一日です。

 

前の記事はこちら↓

 

www.sararikurashi.com

 

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

www.sararikurashi.com

 

 

 

目次

 

 

 

朝!

f:id:yuzushiohamachi:20190422233229j:image

すごく良いお天気!

早めに目が覚めたので日の出を見に行こうかと思い、

ホテルのプライベートビーチまでお散歩することにしました。

 

プライベートビーチまでは我が家が泊まった部屋から歩いて5分くらい。

ホテルはラグーンを囲むようにドーナツ型に出来ていて、敷地内をぐるっと一周回る事が出来ます。

一周歩くと20分くらいかな?

なので、どんなに遠いお部屋でも10分ほど歩くとプライベートビーチに行く事が出来ると思います。

 

f:id:yuzushiohamachi:20190422233646j:image

朝のビーチはすごくキレイ。

雲に隠れて日の出は見られませんでしたが、

朝焼けの海は本当にキレイでした。

 

予定変更、ラグーンで泳ぐ

当初の予定では今日はセブシティまでお買い物に行くつもりでした。

が、我が家が宿泊する前に雨が降ったようで、

今日の午後からラグーンの緊急清掃を行うとの事。

そうするとしばらくラグーンには入れないので、

予定を変更し、今日はビーチアクティビティを楽しむ日にしました。

 

早速お部屋からラグーンへ!

f:id:yuzushiohamachi:20190424081900j:image

ものすごく大きなプール、だけど海水だし、

砂浜もあって海みたいな…なんとも不思議な感じ。

ただ、海水で体も浮きやすいし、

なんと言っても波がない!

とっても泳ぎやすく、ゆったり過ごすのにもってこい。

f:id:yuzushiohamachi:20190424082505j:image

こんな感じで長男は泳いだり、ぷかぷか浮いたり。

ライフジャケットも無料でレンタル出来るので、

まだ泳ぎに不安のある次男はライフジャケットを借りて泳いだり。

f:id:yuzushiohamachi:20190424082947j:image

子どもとも安心して遊ぶ事が出来ました。

 

ラグーンの中にはスライダーや、深くなっていて飛び込みが出来る所も。

f:id:yuzushiohamachi:20190425081037j:image

子どもたちも旦那さんも楽しいようで、何度も飛び込んでいました。

私は…怖くて出来ませんでした(ー ー;)

でも、小さい子もどんどんやっていたので、

そこまでの高さではないと思います。

 

疲れたら、いたる所にビーチチェアがあるので一休み。

f:id:yuzushiohamachi:20190424084005j:image

これが、暑過ぎる事もなく日陰に入れば

風も爽やかで本当に気持ち良かったです(´∀`*)

 

SUP(サップ)にチャレンジ!

一通り泳いだ後はサップにチャレンジしてみる事に。

 

サップとは?

スタンドアップパドルボートの略。

専用のボードに立ち、パドルで漕いで水上を移動したり、波乗りを楽しむスポーツです。

サップのボードはかなり大きく浮力も強いので、簡単にボードの上に立つことが出来ます。

ボートやカヌーと違い、立ってパドルを漕ぐので小さい子や女性でも簡単に操作出来ます。

 

料金

一台30分のレンタルで100ペソ。

日本円で大体220円くらいかな。

これも部屋ナンバーと名前を伝えてサインすれば部屋付けにしておいて、後で支払う事が出来ます。

 

初チャレンジ!

いざ!初サップに挑戦。

まずはインストラクター?係の方からやり方を教わります。

f:id:yuzushiohamachi:20190425224705j:image

とは言っても本当にサラッと。

「立って、これ使って漕いで。

   後ろの人は座って。はいどーぞ!」

くらいの簡単さ(笑)

大丈夫なのかな?と思ったら…

 

f:id:yuzushiohamachi:20190425225128j:image

すんなりスタート!

息子たちもスイスイ。

f:id:yuzushiohamachi:20190425224044j:image

どんどん進みます。

f:id:yuzushiohamachi:20190425225525j:image

バードが大きく安定している為、

初心者や子供でも、とても簡単に乗ることが出来ました。

次男はすぐにコツを掴んで方向転換したり、 

クルクル回って楽しんでいました。

 

あっという間に30分終了。

楽しかった〜(´∀`*)

 

ちなみに。

サップも含めて、ラグーンの写真に他の人が全然写ってないのですが。

他にもたくさんの人がサップもしているし、

泳いでいるし、ビーチチェアにも居るんです。

でもラグーンが本当に広大で、人とかぶらないんですよね。

サップがあっちこっちにフラフラ行ってしまってもぶつかる事もないし、

子どもたちがバシャバシャ泳いでも気にならないし。

ラグーンは本当に広くて、気兼ねなく、

気持ち良く過ごす事が出来ました(´∀`*)

 

 

プールへ

ホテル内にはプールもあるので行ってみることに。

海水と砂浜のラグーンと違い、プールは真水。

ラグーンからプールに入る際には砂浜を落としてから入ります。

最初は水道が見つからずウロウロしていたのですが、

よく注意して見るとプールの周囲にはこんな感じのシャワーがあちらこちらにありました。

f:id:yuzushiohamachi:20190424085234j:image

一見すると竹の棒が立っている感じですが、

下にハンドルがあり、回すと上からシャワーが出てきます。

これは大きいタイプですが、小さな木に模したものなど色々。

徹底したリゾート感を感じました。

 

無事砂も落としてプールへ!

あちこちに色々な種類のタイプのプールがあるのですが、

ラグーンの近くのスライダーがあるところに行ってみました。

f:id:yuzushiohamachi:20190428000656j:image

お水が暖かくて気持ちいい。

スライダーも子ども向けで小ぶりに出来ているので、

小さい子でもチャレンジしやすそうな感じ。

次男は何回もやって楽しんでいました。

他にもジャグジーのようなプールもあり、

私と旦那さんはそこでのんびり(´∀`*)

 

プールバー

ここのプールにはこんなものまであるんです!

f:id:yuzushiohamachi:20190428223755j:image

なんとプールバー!

プールの中にカウンターがあり、泳いできてここでオーダー。

プールに入ったまま飲む事が出来ます。 

f:id:yuzushiohamachi:20190428224335j:image

グリーンマンゴーシェイクを注文。

ここでもお会計は部屋付けなのでお財布無しでOKです。

カウンターの下には椅子があるので子どもでも座って飲めます。

f:id:yuzushiohamachi:20190428224913j:image

プールで泳いで、喉が渇いたらここで休憩。

リゾート感満載でとっても贅沢な感じでした(´∀`*)

 

アイランドホッピング

午後はアイランドホッピングへ。

(※アイランドホッピングって何?って方はセブの紹介記事を)

 

アイランドホッピングと言っても、一日かけたツアーは疲れてしまいそうなので、

ホテルでやっている3時間くらいの短いツアーに参加することに。

予約

ホテルのカウンターではなく、ビーチの脇にあるダイビングショップに直接予約します。

お天気と子どもたちの体調を見て決めたかったので、当日の午前中に予約。

1時半出発の回を予約しました。

ロングタイムのアイランドホッピングは一日1回のみ、午前中に出発。

ショートタイムのアイランドホッピングは一日2回、午前9時か午後1時半に出発だったと思います。

 

料金

料金は大人が2人で3000ペソ、子どもが1人250ペソだったと思います。

セブ島内はアイランドホッピングツアーをやっている所がとても多くて、ホテルまで無料で送迎してくれる所も多くあります。

そこで行く前に色々と調べましたが…

なんだかんだ、ホテルのツアーが安くて良さそうだったのでホテルのに参加することにしました。

出発!

f:id:yuzushiohamachi:20190429054420j:image

ホテルの桟橋から船に乗り込みます。

前のお二人がツアーのガイドさん。

こんなアナログな感じで出航です!

f:id:yuzushiohamachi:20190429054703j:image

ドキドキ…。

ちなみに、船の全景を撮り忘れてしまいましたが、奥に写っているのと同じタイプ。

多分バンカーボートと呼ばれる船です。

ものすごくカジュアルなラフな雰囲気の船で…

海面と近くてドキドキします( ゚д゚)

f:id:yuzushiohamachi:20190429055240j:image

伝わるかな?

時々水しぶきもバッシャバシャかかります(笑)

ただ、バンカーボートは揺れが少ないと言われているようで。

私と長男は乗り物酔いをしやすいタイプなので船酔いがかなり不安でしたが、行きも帰りも問題なく乗る事が出来ました。

30分ほどで島に到着。

ダイビング開始!

いよいよ海へ!

ライフジャケット、シュノーケルとフィンを着けて海に入ります。

f:id:yuzushiohamachi:20190429060702j:image

海の中

いざ海中へ!

f:id:yuzushiohamachi:20190429061115j:image

すごい魚の数!!

あまりの魚の多さに大興奮!

ガイドさんがパンをくれたので餌付けすると

すごい数の魚がきます。

手で持ってると食べに来てくれてとっても可愛い(´∀`*)

魚も多くてキレイなんですが、海底に広がる珊瑚礁もとってもキレイで。

f:id:yuzushiohamachi:20190429061546j:image

カラフルな魚と色とりどりの珊瑚礁。

水の透明度も高く、遠くまで見渡せる海中は

何時間でも眺めていられるくらい、

本当に美しかったです。

 

帰り

1時間ほどのシュノーケリングを楽しんだら帰ります。

写真には撮らなかったのですが、

こんな短いツアーでも軽食が付きます。

確かサンドイッチとフルーツ、なぜかゆで卵。

そしてドリンクは缶やペットボトルで色々用意されていて飲み放題でした。

食べて飲んで海の疲れを癒しているうちに

あっという間にホテルに到着。

一日のツアーにすれば良かったな〜。

もっと魚が見たかったな〜。

そんな事を感じるほど、キレイで楽しい3時間でした(*^^*)

 

セブに行く際には是非行ってみてください。

ビーチアクティビティ三昧の1日が無事終了。

3日目に続きます。