さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

買って良かったもの・キッチングッズ編①

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

楽天セールもあとわずか。

買い忘れがないか、今回買おうか、はたまた見送ろうか…。

あれこれ悩むのも楽しい時間。

皆さんのお買い物リストを見るのもすごく参考になるし楽しい時間です。

 

せっかくなので、最近買って良かったものをご紹介していこうと思います。

 

まずはキッチングッズ編。

その①。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910084108j:image

 

お箸カバー。

 

 

シリコンのお箸カバーです。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910155644j:image

 

お箸ケースと違って箸の先だけカバーするタイプ。

こんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910155917j:image

 

開いてお箸を入れたら

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910160031j:image

 

 

閉じて突起の部分をパチパチとはめるとお箸セット完了。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910160651j:image

 

 

柔らかくてお箸は楽々入れられます。

シリコンの滑りづらい素材のおかげで、ひっくり返しても落ちずにしっかりカバーされているので安心。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180910160735j:image

 

お箸ケースと違って箸先だけのカバーなので、

お箸の長さを選ばずどんな長さのお箸でも対応できるのが嬉しい点。

子供用のお箸でも大人用のお箸でも使えるのでとっても便利です(´∀`*)

食洗機も対応しているので使用後はそのまま食洗機に入れるだけなのも嬉しい!

今までは布のお箸ケースに入れていたので毎日洗濯していたのですが、

これは食洗機に入れるだけなのですごく楽になりました。

持ち運びもカチャカチャ言わないし、子供達のお箸ケースもこれにしようかな〜と悩み中。

 

子供達にも使えるようにシンプルな青にしましたが…梅とか可愛い柄もあるので、子供達のをこれにして、私のをチェンジしたいな〜とも目論んでいます(´∀`*)

 

 

お箸ケース、洗い辛くて収納にも邪魔で…って悩んでいる方にはオススメです。

 

 

 

 

色々悩みつつ…

またオススメを載せていきたいと思います。