さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

2人ごはん、1人旅

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

 

ここ数日、子供たちが義実家に泊まりに行かせてもらっています。

その為、旦那さんと2人きりの食事が続いています。

 

昨日の夕ご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809110108j:image

 

次男があまり好きではない、

ジェノベーゼのパスタにしました。

 

 

一昨日の夕ご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809110306j:image

 

子供たちが食べられない、

辛口の豚キムチと熱々小籠包。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809110541j:image

 

仕込んでおいた梅酒も解禁してちょっと晩酌。

 

その前の夕ご飯。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809110813j:image

 

残業で帰宅時間が遅かったので、

うどんと朝のうちに作っておいた、いなり寿司で簡単に夕ご飯。

子供たちがいたら嫌がりそうなほど、ネギをどっさり入れました(笑)

 

こんな調子で、子供たちがいたら食べられないような夕ご飯を、ここぞとばかりに作っています。

旦那さんの帰宅が早い時はレイトショーで2人で映画を観に行ったりもしました。

久々に2人で映画を観られて楽しかった〜。

 

そして今朝の朝食。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809111312j:image

仕事の旦那さんは早く食べて、休みの私はのんびり1人ごはん。

 

がらーんとした家の中。

しーんって音が聞こえてきそうなほど、静かに感じました。

 

普段学校に出た後は1人になるので一緒なんですが…ずっと居ないとなんだかいつも以上に静かに感じます。

子供たちがいない非日常を味わっているつもりでしたが、寂しさを紛らわせていたのかも…。

 

今日早めに子供たちを迎えに行くつもりでしたが、本当に良くして頂いているようで、子供たちは滞在をとても楽しんでいる様子。

まだゆっくりしたいそうでお迎えは遅くでいいと連絡があり。

思いがけず1人時間。

 

有難いこの1人の時間をどう使おうか。

 

1人で朝食を食べながら出した結果は…

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809112341j:image

 

1人旅に出ることにしました。

 

旅って言ったらオーバーですが(笑)

ずっと行きたかった場所に行って来ようと思います。

コーヒー入りのタンブラーに、読みかけの本、お財布とiPhoneをリュックに入れて

いざ出発!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180809112822j:image

子供たちがいないと荷物も少なく身軽だなー。

ちなみにこのリュック。

北欧ブランドMOZのムック本の付録でした。

両脇にポケットが付いていて、とっても使いやすい!

普段付録付きの雑誌はあまり買いませんが、これは本当に買って良かった。

夏休みのお出かけにもかなり活躍してくれています。

 

 

moz BIG BACKPACK BOOK (バラエティ)

moz BIG BACKPACK BOOK (バラエティ)

 

 

さて。

思いがけず出来た一日限りの私の夏休み。

楽しんで来ようと思います!