さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

伊豆旅行記・2018夏①

こんにちは。

ゆずしおはまちです。

毎日本当に暑いですね。

 

先日、夏を満喫すべく伊豆旅行へ行って来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180730234417j:image

 

 

もう、何ヵ月も前から宿を予約し

楽しみにしていた伊豆旅行。

仕事がどんなに忙しくても伊豆の海を思い浮かべ、

 

「もう少し頑張れば海だ。青い海に白い砂浜が待っている!」

「シュノーケリングするぞ〜!シワシワになるまで泳ぎまくるぞ〜!」

 

そう自分を奮い立たせていたのですが…。

台風の影響で海水浴は微妙になってしまい…。

キャンセルするか悩んだ末に、

今回は観光と割り切って楽しむ事にして行って来ました。

 

 

 

道の駅伊東マリンタウン

まずはお昼ごはん。

道の駅伊東マリンタウンに行きました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180731080248j:image

 

アクセス

〒414-0002
静岡県伊東市湯川571-19

 

海沿いの国道、135号線にあります。

伊豆の玄関口とも言われていて、熱海から伊東市に向かうと左手に見えて来ます。

マリンタウンの名前の通り、海沿いの街を模したカラフルな建物が立ち並んでいるので走っていると目を引きます。

我が家は車で行きましたが、伊東駅からは徒歩13分のようです。

 

施設の内容

 

道の駅ですが、レストラン、お土産屋さん、温泉施設、遊覧船、観光案内所、足湯など。

旅の目的地にしてもいいくらいの充実っぷりです。

 

伊豆高原ビールで山盛り海鮮丼

たくさんのレストランがあって悩みますが…

その中でも山盛りの海鮮丼の写真で目を引く、

「伊豆高原ビール」でランチを食べて来ました!

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802001244j:image

 

大体、こんな感じの写真って実物はがっかり系が多いと思うのですが…

届いてみたらこんな感じ。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802001708j:image

 

これでもかってくらい海鮮が山盛りに

どーんっと乗っています!

これは長男が頼んだ「漁師の漬け丼」。

マグロ、イカ、サーモン、いくらがたっぷり乗っています。

 

これは私の頼んだ、

「大盛りサーモンイクラ丼」。

確かランチ限定で100食だった気がします。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802002451j:image

 

こちらは旦那さんが頼んだ彩りちらし寿司と、

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802002859j:image

 

次男が頼んだ

「トロサーモンとイクラの親子丼」。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802144915j:image

 

一見ご飯が多いのかな?と思いますが、

てんこ盛りの部分は全部海鮮で

ボリュームたっぷり!

そのままだと崩れて食べ辛いのでお椀に具を取り分けて食べましたが、

お椀に一度で取り分け仕切れない量の具でした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180802145953j:image

 

いくら食べてもなくならないお刺身に

幸せいっぱい(´∀`*)

 

でしたが…。

 

あまりの海鮮の量と脂っこさに、

途中で全員ダウン…(;´д`)

帰る頃には

もう二度と海鮮丼は見たくない…状態でした(笑)

 

当たり前かもしれませんが、

かなりの量なので全員で頼まずに

シェアして食べるのがオススメです。

 

海鮮丼で長くなってしまったので次に続きます。