さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

レタスぎっしりサンドのお弁当と作り方

おはようございます。

ゆずしおはまちです。

今日のお弁当。

ご飯がなかったので、

レタスぎっしりのマフィンサンドにしました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710074724j:image

 

 

市販のサンドイッチにもありますが、

このタイプのレタスがぎっしり入ったタイプの

サンドイッチが大好きです(´∀`*)

簡単なので作り方のご紹介。

 

 

マフィンを2つに割ってトーストし、

内側になる面にバターを塗って冷まします。

冷めたらラップの上に置いて作っていきます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710075423j:image

 

今回はマフィンなのでトーストしましたが、

食パンならそのままで大丈夫です。

パンはなんでも大丈夫ですが、

必ずラップの上で作ってください。

 

片方にレタスを乗せていきます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710075702j:image

 

もう、これでもかってくらいモリモリと。

こんなに挟めないかな?って不安になるくらい

てんこ盛りに乗せて大丈夫です。

今回はこれくらい乗せました。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710075943j:image

 

レタスを乗せたらその上にチーズ、

ハムと乗せていきます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710080118j:image

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710080221j:image

 

横から見るとこのくらい高さが出ます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710080733j:image

 

ちょっとグラグラと不安定になりますが、

気にせず上にパンを乗せてサンドします。

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710080815j:image

 

横から見るとこれくらい。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710081037j:image

 

手で押さえて少しボリュームを落ち着けたら

ラップで包んでいきます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710081208j:image

 

この時に手でしっかり押さえて、

空気を抜くような感じでぎゅっと包むのがポイント。

ラップを引っ張り圧縮パックを作っているような気持ちで(笑)

ぎゅっと包んでいきます。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710081456j:image

 

写真だと伝わりにくいですが、

ピッタリしっかり包みました。

 

これをラップごとカットします。

ラップを取るとバラバラになってしまうので

必ずラップごと切ります。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710081643j:image

 

完成!

 

 

f:id:yuzushiohamachi:20180710081926j:image

 

これにするとレタスがたっぷり食べられます。

小ぶりなレタスだったので、

このサンドで1/4玉使いました。

 

シャキシャキしてサッパリで

とっても美味しいんですよ〜(´∀`*)

実はハマって2日連続レタスサンドです(笑)

 

お買い得なレタスに出会えたら

是非お試しください( ´ ▽ ` )

 

さて。

今日も暑くなりそうですが、

お弁当を楽しみに頑張ります!