さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

爽快に梅雨を乗り切る!おすすめチョコミント味7選!

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

関東まで梅雨入りしたようですね。

日に日に蒸し暑くなっていく気がします(´Д`;)

そんなジメジメを忘れさせてくれる、

すっきり爽快なあの味。

 

そう「チョコミント味」。

 

この時期の恒例なのか、今ブームなのか。

あちらこちらでチョコミントフレーバーの

お菓子やらドリンクやら見かけますね。

チョコミント大好きなので嬉しい(´∀`*)

見かける度にちょこちょこ買っています。

 

せっかくなので、コンビニやスーパーで買える、

お手軽なチョコミント味のもので、

お気に入りのモノをまとめてみました。

 

Mint Chocolate Chip Macarons

 

 

 

 

おすすめチョコミント味 商品

カントリーマアム 夏のうすやきチョコミント

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607020950j:image

 

なんとあの、ふっくらしっとりのカントリーマアムから

チョコミント味、しかも薄焼きが出ていました。

オススメの食べ方として、凍らせるのが紹介されていた為、

冷凍庫で半日ほど凍らせてから食べてみました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021121j:image

 

見えづらいかもしれませんが、

中にチョコミント色の生地とチョコチップが入っています。

(齧ったわけではなく割っています 笑)

カントリーマアムの雰囲気はありつつも、

チョコミントのさっぱり感とひんやり感、

ザクザクした食感がとっても美味しい(´∀`*)

また買いたくなる味でした。

 

 

不二家 夏のうすやきカントリーマアム(チョコミント) 10枚×5袋
 

 

キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント味

キッコーマンの豆乳飲料美味しいですよね(´∀`*)

豆乳大好きなのですが、200mlサイズは飲みきりやすく

特に気に入っています。

色々なフレーバーが出ていて、

気分によって選べるのも楽しみのひとつ。

そんな豆乳に、まさかのチョコミント味が出ていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021139j:image

 

豆乳のマイルドな優しい感じとチョコミント、

どうなのかな~?と期待と不安が半々でしたが。。。

美味しい!

少し甘めな気もしますが、

いわゆるあの「チョコミント味」。

ミントとチョコの味も香りも豆乳の味も、

全部が主張し過ぎず、すごく飲みやすい。

甘いもの飲みたい、でも後味スッキリがいい、

みたいなワガママを叶えてくれる美味しさです(´∀`*)

あまりに美味しかったので、

買ってストックしてあります(笑)

しかしこの豆乳シリーズの味、一体いくつあるんでしょうか?

 

 

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本

キッコーマン飲料 豆乳飲料 チョコミント 200ml×18本

 

 

マウントレーニア カフェラッテ カカオミント

ドリンクつながりで、今度はマウントレーニア。

カカオミント味です。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021243j:image

 

安定の美味しさ、マウントレーニア。

これも絶対に美味しいはず。

そう思い、飲んでみましたが。。。

 

やっぱり美味しかった~(´∀`*)

 

しかし、先程の豆乳とは全く違い、

流石カップコーヒーのラインナップ、味が濃い!

カカオ感とカフェモカ感が強く、

ミントは本当にほんのり香るくらいのほのかさです。

いわゆる「チョコミント味」を期待すると

少し違ってしまうかもしれませんが。。。

しっかりした甘さと濃さで満足感があります。

 

 

 

 

7&i ひとくちミントクランチチョコレート

セブン&アイのオリジナルブランドのお菓子。

セブンイレブンやイトーヨーカドーなど購入出来る、

こちらのミントクランチチョコレート。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021325j:image

 

写真の通り、ミントの色をしたチョコレートの中に、

チョコチップやパフなどが混ぜ込まれている感じです。

ミント感は少し寂しい気もしますが、

名前の通り、一口で食べやすく、

チョコチップやパフのザクザクとした食感が

とても美味しかったです(´∀`*)

 

森永 小枝 チョコミント

あのロングセラーチョコ、小枝にも

チョコミント味が出ていました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021342j:image

 

中はこんな感じで4本ずつ小分けされています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021357j:image

 

少しずつ食べられるので有難い(´∀`*)

表のパッケージに

 

「ミントレベル1」

「ミント初心者の方も」

 

と、書かれていますが、

まさにその通り。

ミントの感じは本当にほのかなので、

あまりミントが得意でない方にもオススメです。

 

ちなみに。

ミントレベル1があると言う事は

ミントレベル2や3もあるのかな?

 

と思い、森永のHPを覗いたところ、

「ミントレベル2」に「ダース ミント」。

「ミントレベル3」に「ベイク ミント」

が、ありました。

 

 

 

 

森永製菓 ベイク<ミント> 10粒×12袋

森永製菓 ベイク<ミント> 10粒×12袋

 

 

こちらも見かけたら試してみたいです。

 

[rakuten:takaoka:10047853:detail]

 

ガリガリ君 リッチ チョコミント

f:id:yuzushiohamachi:20180607021615j:image

 

みんな大好きガリガリ君、しかもリッチシリーズから

チョコミント味が登場していました!

あんなにたくさんのフレーバーが出ているガリガリ君。

チョコミントも今まで出ていてもおかしく無さそうですが…

リッチシリーズのチョコミントは初登場のようです。

 

 

見た目は

ほぼ、普通のガリガリ君ですが。。。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021746j:image

 

中はこんな感じでチョコミントのかき氷と

チョコチップがぎっしり!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021829j:image

 

中の氷のガリガリ感、ミントのサッパリ感、

チョコチップのザクザク感!

チョコミントの良いところがぎゅっと詰まってる感じ!

しかも普通のガリガリ君と違い、

リッチシリーズなので、さっぱりだけでなく

味もしっかり濃くて美味しい~(´∀`*)

最近新しく食べたチョコミント味の中では

ダントツ1位の美味しさです。

 

 

 

 

 

赤城乳業 チョコミントアイス

もうダントツの第1位!

チョコミントと言えばこれ!

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021850j:image

 

まさかの写真撮り忘れ(泣)

赤城乳業のチョコミントアイス!

(公式サイトからお借りしました)

こっちの棒タイプでも良し。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607021958j:image

 

もう、

どちらも本当に美味しい~(´∀`*)

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607022117j:image

 

ミントの爽快感、チョコのパリパリサクサク感、

甘いアイスが食べたいけど、さっぱりもしたい、

そんなチョコミン党たちのワガママを叶えてくれる

チョコミント代表的なアイスです。

カップの方が甘め、棒の方が清涼感が強めな気がします。

まぁどっちでも美味しいです(笑)

 

赤城 チョコミント 18入

赤城 チョコミント 18入

 

 

 

 

ミントが強くて食べづらかったモノ。。。

 

これは完全に私の好みの問題なのですが。。

 

不二家 LOOKルック 2つのミント食べくらべ

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607022133j:image

 

これは感じで2種類のチョコが入っていて

食べ比べる事が出来るようになっています。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180607022158j:image

 

食べ比べが出来るなんて嬉しいですよね(´∀`*)

ミントアイス味の方は良かったのですが。。。

チョコミントパフェの方は中にとろっとした

ミントソースが入っています。

これが結構、清涼感強め(゜д゜)

ルックの甘めなチョコの中だと余計にスースー感じます。

私はミントが弱めの方が好きなので

少し食べづらかったです。

ミント好きの方にはオススメです。

 

 

パッケージを見ると冷やしたり、

凍らせる事もオススメされていいます。

冷やしてはいたけど、

凍らせてはいなかったので、

今度は凍らせてチャレンジしてみようかな。

 

以上、最近のオススメ、

チョコミントシリーズでした。

 

ジメジメ蒸し蒸しな梅雨時期を少しでも

楽しく乗り越えられますように。

チョコミント好きの方も、初めての方も、

参考にしてみてください。