さらり暮らし

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

ミニマリスト、シンプルな生活に憧れていますが、インテリアや雑貨も大好き。 本当に大切なモノだけをスッキリと飾る。そんなさらりとした暮らしを目指して。 お気に入りの物や収納、趣味のアウトドアなど日々の暮らしを綴ります。

今日のお弁当と実際のお昼ごはん

こんばんは。

ゆずしおはまちです。

 

今日のお弁当。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180530212048j:image

 

 

作り置きやら余りものやらで、

あまり変わり映えのしないお弁当ですが。

お気に入りのアルミのお弁当箱のおかげで

美味しそうに出来ました。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180530212340j:image

 

 このランチボックス。

 

 

 

薄くて深さがあって洗いやすくて

お気に入りです。

 

とても美味しそうに出来たのですが…

結局お昼に食べたのは、こちら。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180530212826j:image

 

会社のすぐ近くにインドカレー屋さんがあって。

インドカレー大好きな私はずっと行きたくて行きたくて…。

今日たまたま仕事内容的にも余裕があり、

タイミングが良かったので、

会社の人と一緒にランチに行って来てしまいました。

焼きたてのナンが美味しかった〜(´∀`*)

ランチはラッシーとデザートにアイスまで付いてきて

ナンもお代わり自由でボリュームたっぷり!

大満足でした( ´ ▽ ` )

 

お弁当は夕ご飯に持ち越されました(笑)

 

すっかり忘れていましたが、

今日の夕ご飯はこれでした。

 

f:id:yuzushiohamachi:20180530213814j:image

 

カレーを食べに行く予定ではなかったので、

朝のうちに仕込んで出て来たんだった。

自分で煮込んで準備したのに、

すっかり忘れていました(笑)

まぁ自分はお弁当を食べたのでいいのですが(^^;)

カレーの香りに包まれた一日でした。

 

ちなみに。

カレーのルーはこれを使ってみました。

 

コスモ食品 ひろさき屋直火焼りんごカレールー中辛 150g

コスモ食品 ひろさき屋直火焼りんごカレールー中辛 150g

 

ちょっとパッケージが違う気がしますが…

この、ひろさき屋の直火焼りんごカレールー。

化学調味料不使用。

北海道産の小麦粉と玉ねぎを使用し、

青森県産のりんごとにんにくを使用したカレールーです。

初めて買いましたが、

辛いものがあまり得意でない次男も

美味しいとパクパク食べてくれて好評でした。

フレーク状ですぐ溶けてくれて

量の調整もしやすいので作りやすかったです。

明日私も食べてみて美味しかったら

またこれで作ろうかな〜と思っています。

 

そう。

明日もカレーです(笑)

インドカレーも家のカレーも大好きなので問題なし!

しばらくカレー三昧を楽しもうと思います。